プロが教えるわが家の防犯対策術!

 はじめまして!

最近ipod touchを友人から頂いて使っているのですが、何を入れようか迷ってしまい仕方なく同じアルバムをヘビーローテーションで聴いています。

自分が持っているCDは家で聴くのでわざわざ入れる事も無いし、TSUTAYAで何か借りようかなぁ・・・と思いつつ面倒くささに負けてしまっています。

そこで!今皆様が通学・通勤で聴いている歌もしくはハマっている歌を教えて頂けませんか??
普段から色んな音楽を聴きますし、新しい世界も知りたいのでジャンルも問いません。もちろんアーティストさんは国内外問わずです。

思いつきでも構いませんので、ご協力頂ければ嬉しいです!
皆様のご回答をお待ちしております☆

A 回答 (5件)

邦楽・・・


アンジェラ・アキ・・・music、たしかに、Answer、サクラ色
いきものがかり・・・じょいふる、気まぐれロマンティック、うるわしきひと
奥田民生・・・イージュー★ライダー、And I Love Car(ソニー損保CM)
the brilliant green・・・ i'm so sorry baby
Perfume・・・ワンルーム・ディスコ、セラミックガール、plastic smile、シークレットシークレット、Zero Gravity
水谷豊・・・カリフォルニアコネクション
YUI・・・Ready to love、Merry・Go・Round、Simply white、Laugh away、My Generation、HELP、CHE.R.RY、Never say die
SpecialThanks・・・NEVER GIVE UP、Punk Rock Party、You Say Good Bye

洋楽・・・
Katy・Perry・・・One Of The Boys、Waking Up In Vegas、Hot N Cold
Hard-Fi・・・Cash Machine、Hard to Beat、Living for the Weekend、Suburban Knights
Oasis・・・morning glory、Hello、Some Might Say、Hindu Times、Supersonic
など・・・いろいろ聴いています。紹介したのは、自分のiPodのプレイリスト
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

おススメ頂いたので早速いきものがかり、Perfumeは借りて来ました♪
2組ともタイプは違いますがアゲアゲになれる曲が多かったので朝から聴いております。

邦楽の中ではアンジェラ・アキが気になりました。大変歌が上手く注目していた方なのでこれを機に聴いてみたいと思います。
また奥田民生や水谷豊など素敵なオジサマ(笑)の歌も普段は聴く機会が無いので良さそうですし、
Special Thanksと言うアーティストはお名前を聞いた事が無いのでこちらも絶対チェックします。

洋楽のおススメも有難うございます、なかなか新しい方に手が出ないので助かりました。
3名とも知らなかった・・・かろうじてOasisが名前だけ聞いた事があるくらいでした、不勉強で申し訳ないです。すぐチェックしてみます!

曲名を出して頂いて大変参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2010/05/12 10:48

コブクロがオススメです´ゝ∀・)-☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

コブクロは人気があり過ぎて何だか遠慮していたのですが(笑)
コーラのCMを見てやはり歌が上手い!と言う事を再確認致しました。
この機会に楽曲をあさってみたいと思います。

コブクロファンの方ですね、画像とってもカッコいいです☆
有難うございました!

お礼日時:2010/05/12 11:04

私が通学中によく聞くのは、東京事変(BB QUEEN)木村カエラ(TREE CLIMBERS)電気グルーヴ(弾けないギターを弾くんだぜ)ヒラマミキオ(if you can touch it)H ZETT M(ダイキライ)GRAPEVINE(アダバナ)RIP SLYME(熱帯夜)です。



よく聞くアーティストは
椎名林檎、東京事変、ヒラマミキオ、ペトロールズ、COCCO、GO1GO!7188、THE BLUE HEARTS、THE HIGH-LOWS、YMCK、スピッツ、バービーボーイズ、フラワーカンパニーズ、ポルノグラフィティ、秦基博、、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

通学中と言う事は学生さんなのでしょうか。
オシャレな音楽を好まれるんですね、思わず感心してしまいました。
私が学生の頃はあゆかSMAPか!って感じでバカみたいでした(笑)

挙げて頂いた中でヒラマミキオと言うアーティストさんはお名前を聞いた事がありませんでした。
samsaman様がよく聴かれる様ですので良いアーティストなんでしょうね、チェックしてみます。

私も林檎さんや東京事変はよく聴きます。
最近ポルノを聴く方が周りに全く居なくなってしまったので何だか嬉しくなってしまいました♪

色々挙げて頂き日頃の勉強不足が身にしみて分かりました・・・早速チェックしてみます。
有難うございました!

お礼日時:2010/05/12 11:03

私がよく好んで聴くのは、


・柴田淳「今夜、君の声が聞きたい」「忘れもの」「幸せなうた」「いちばん星」「幸福な人生」etc…
・熊木杏里「桜見る季節」「春の風」「風のひこうき」「遠笛」「いつか七夕」「誕生日」etc…
・石野田奈津代「春空」「クローバー」etc…
・Le Couple「お帰りなさい」「ふたつの夢」「逢えてよかった」etc…

これらの歌手の曲は、特にお気に入りでIpodにほとんど全部入れていますね。

あと、Ipodで好んで聴く歌手挙げると、

久保田利伸・浜田省吾・サザンオールスターズ・小田和正・押尾コータロー・河島英五・森山直太朗・井上陽水・尾崎豊・馬場俊英・吉幾三・秦基博・BEGIN・石原裕次郎・コブクロ

ドリカム・池田綾子・竹仲絵理・奥華子・植村花菜・Dew・Kiroro・Aiko・
藤圭子・ちあきなおみ・美空ひばり・宇多田ヒカル・大塚愛・ZARD・Misia
・安室奈美恵

洋楽では、Back street boys・Boys II men・Billy Joel・Beatles・Carpenters・Micheal Jackson・Queen

クラシック系では、
・河野伸「白夜を行く」「君を照らしていたい」「二人の約束」「ずっと待っている」「朔と亜紀」…
・岩代太郎「My Own Life」「My Own Love」「The Graces」…
・千住明「君を信じて」…
あとは、久石譲・葉加瀬太郎さんなどです。

バラード系が好きなので、好みに合わなかったらすみません。
よければ、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

柴田淳はドラマの主題歌で1度歌を聴いてすごく良いなと思ったので聴いてみます。
Le Coupleも最近見なくなってしまいましたが当時流行した歌は何度も聴いていたので再度チェックしてみようと思います。

挙げて頂いた歌手の中で久保田利伸はちょうど聴きたいと思っていたのでタイミング良かったです!
dmwdmwait様は個性的で男性らしいアーティストがお好きな様に見受けられますがいかがでしょうか。
女性陣は奥華子や植村花菜が気になりました、最近流行っていますよね?
安室ちゃん・ヒッキー・愛ちゃんは私も大好きです☆

洋楽も挙げて頂いて有難うございます、大変失礼ですが私と趣味が似ていらっしゃってちょっと嬉しくなってしまいました(笑)

クラシックはなかなか聴かないので大変参考になります。
タイトルからとても素敵ですね。
普段帰りが結構遅くなるのでゆっくり聴いて帰れる様に色々仕入れてみたいと思います。

私もバラード大好きです!バラードが好きな方はポジティブなんだと聴いた事があります。
有難うございました。

お礼日時:2010/05/12 10:58

「東京事変(椎名林檎)」がおすすめです。


「スガシカオ」いいとおもいます。
「RADWIMPS」 人気あります。
「チャットモンチー」 この前アルバムでました。
「B’z」 ファンがおおいです。
「the blue hearts ・ the high lows ・ ザ クロマニヨンズ」
いまも昔もいい。
「宇多田ヒカル」ひさしぶりに活動したみたいで。
「capsule」ライアーゲームで活躍。
「YUI」ゼミのCM。  
「aiko」歌上手 アルバムもでた。
「木村カエラ」アルバムでた。

思いつきでかきました
ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

おススメ頂いた中で東京事変・宇多田ヒカルは普段聴きますが書いて頂いた事で改めてチェックを入れてみました。最近のリリース情報は疎かったので・・・

その他で気になったのはRADWIMPS・チャットモンチー・capsuleです。
周りが聴くので耳にはしていたのですがやはり人気は高いみたいですね☆
B’zやblue hearts辺りは不勉強なのでこれは開拓しなければです。

私もCMで聴いて好印象だったYUI、最近はちょっと離れていたaikoもまた手に取ってみたいと思います。

思い付きがむしろ有難いです、有難うございました!

お礼日時:2010/05/12 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!