アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、医者兼ピアニスト兼小説家・・・など。芸術関係の中でのプロでもあり、社会的に地位のある職業にも就いている方が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

故人ですが

あなたのご職業は?の問いに
「僕の職業は寺山修司です」
と答えた寺山修司はどうでしょう?
詩人、歌人、俳人、エッセイスト、小説家、評論家、映画監督、俳優、作詞家、写真家、劇作家、演出家などの仕事で知られています。
映画監督としては国際的にも有名ですし、アニソンの作詞家でもあります。

ほかに有名どころで坂本教授こと坂本龍一
音楽家。作曲、編曲、音楽プロデューサー、ピアニスト、キーボーディスト、映画俳優。アカデミー賞受賞者でもあります。

若いところで松下奈緒さん
女優、ピアニスト、作曲家、歌手、タレント

和久峻三さん
推理小説で有名ですが、弁護士で写真家です。

歴史的な人だとシュバイツァー
神学者・哲学者・医者・オルガニスト・音楽学者。
一般的には医学の分野で偉人とされ伝記もありますが、バッハのオルガン演奏者としても知られていて、CDも出ています。

これも歴史的な人物でジャン・コクトー
作家、詩人、劇作家、画家、脚本家、映画監督と様々な芸術分野で活躍しました。

芸術分野ではありませんがスポーツだと
今井通子さん
世界的な登山家(女性世界初登頂記録をいくつか持っています)で東京女子医大のお医者さんです。

オスカー・デラホーヤ
ボクシング史上初の6階級を制覇した世界チャンピオンですが、グラミー賞にノミネートされた歌手でもあります。

ラインホルト・メスナー
地球上の8000メートル以上の山、すべてを世界で初めて制覇した登山家です。
作家で映画製作者で中学校の数学教師でもあります。
    • 0

どういう方を望まれているかわからなかったのですが、横山大観と友人であり、吉川英治とも親交があり、選挙の応援演説をすれば、票が集中し、俳句を読めばわかり、住宅を見れば、そのよしあしがわかり、長嶋茂雄や、JFKの弟に説教をし、GHQに意見した人物。

升田幸三はいかがでしょうか。将棋を指した人です。名人にハンデをつけて勝った唯一の人。オススメです。
    • 0