プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は17歳です。高校を中退し、大学受験を来年受ける予定で、毎日机に向かっているのですが、
机に向かって30分もすると性欲が沸いて、勉強に集中できなくなります。
高校に行っていた頃もすごく苦しみました。午後の授業になれば、女の人のことしか考えていませんでした。

自慰には別に恐ろしさも罪悪感も感じないので、自由にするのですが、やったらやったですごく疲れて集中できなくなります。
(4/日)ぐらいの頻度です。
やったらやったで、疲れで集中できなくなり、やらなかったらやらなかったで、性的衝動が止まりません。無間地獄です。

そこでお尋ねしたいのは
・性欲を抑える方法・耐える方法
・性欲に耐えうる集中力を作る・維持する方法
です。

強い性欲をお持ちの上で受験を乗り切った方、または現在進行形で、性欲とともに受験の山を越えようとしている方、どうか教えてください。
あまり道徳的な内容の質問ではないので、少し冗談めかして書いていますが、聞く相手もいないので本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分の体と対話してください。

適度な運動も必要です。高校3年間、授業の休み時間に、

必ず、高鉄棒で、懸垂をやっていました。懸垂は、数回、十回くらいで、筋肉に乳酸が

たまるせいか、懸垂できなくなります。全力疾走でもよいのですが、汗をかきます。

汗をなるべくかかずに、筋肉を爆発させるのです。腹筋でもよいですが、やりすぎない

ことです。ものごとには、限度があるのです。

海、山、川、なにか自然の風景があれば、10kmくらい、軽く走ることもよいでしょう。

早朝がよいでしょう。自然の風、空気に、においがあるのです。梅のかおり、そのほか、

いろんな、微妙なにおい、風、音、耳だけでなく、全身の細胞を全部、感覚器官にするのです。

勉強が、楽しいですか?苦しい修行は、長続きしません。

受験科目以外の授業を視聴して、気分転換をはかってください。

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/

家庭総合、現代社会、倫理、地理、地学をおすすめします。

面白い勉強は、のめりこみます。もっとやりたい、と意欲的になります。

何事も、工夫です。性の道は、究めるのが難しい奥深い世界です。相手も必要です。

歴史に興味があったら、フックス「風俗の歴史」安田徳太郎訳、光文社、この本を読んでみて

ください。
    • good
    • 15

集中の問題につきましては、他の質問で良回答が多数得られると思います。


体の問題につきましては参考URLをご覧下さい。
なお、希望する職業と適職が合致するとは限らないですから、ご注意ください。
ご健闘をお祈りいたします。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5856157.html
    • good
    • 2

>やったらやったですごく疲れて集中できなくなります。


そうですかね、私の場合はすっきりさわやか、集中力上がりまくりですけど。
なお、私は「想像力抜群」な人なので還暦過ぎでもめくるめく想像を楽しんでます。^^;
日本経済新聞の私の履歴書で某大企業の社長さんは入学試験の時上がって頭が真っ白、顔真っ青、の時自然に射精して突如頭すっきり、問題ゼロになって合格したと書いておられましたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、還暦を越えてもなおというのはすごいですね。
僕の場合はモノを使って、さっさと手短に済ませてしまうので、充実感の伴わない行為になっているのかも…?という自覚は確かにあります。
一つ一つの質を高めて、結果として回数を減らす、というやり方もあるかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 15:52

牛乳を飲むと良いみたいですよ。



あとはアロマオイルの「マージョラム」を部屋で使ってみては
http://aromacure.net/essentialoil/marjoram.htm

副交感神経を働かせるようなことをしてはどうでしょう。

また、あまりにも日常に不都合があったり悩むようでしたら
病院で相談してみては。

ホルモン異常があったりとか
躁状態だったりとか
何か病気かも知れませんから。

あとは、勉強は、図書館とか外で決まった量をやってはどうでしょうかね。
少しは集中しやすいようですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

牛乳ですか!初めて聞きました。
副交感神経というのはリラックスすれば働くのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 15:41

性欲が沸いて、勉強に集中できないのではなくて


集中できていないから性欲が沸いてくるのですよ。
やる気や集中力の問題です。
真剣に勉強する気がないから、そうなってしまってるのです。
あとはストレスからくるものですね。

疲れで集中できなくなりというのも言い訳です。

ようするに自分に甘いだけです。あれこれ理由をつけたいだけです。
そういった、自分の甘さをしっかり受け止め、それでも夢ややりたいことがあるのであれば、今一度気を引き締めて勉強しようとやる気を出すことです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やる気や集中力は確かに欠けていると思います。
ヤる気だけは人並みにあるのですが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A