プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

七月にライブで広島県坂町に行きます。
土曜日のライブが終わり一泊する予定です。
ライブを楽しむ仲間はいるのですが、個人的に一人でぶらぶらしてみたいのです。

どなたかいいところご存知じゃないでしょうか?
お昼ご飯、夕飯などなど。一人居酒屋も挑戦オッケーデス。笑
(食事の時はさみしいですが我慢します。。)
何でも食べます。
おすすめカフェなんかありませんか?
景色のいいところなど。
あなたのおすすめ教えてください。

なるばく^^行きやすいところでお願いします。

当方20歳、大阪人です。
昼ごはんは1000円以内、
夕飯は3000円程度なら頑張れます。
情報是非よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんばんは、広島人です~。



・エールエールA館
ここは、広島駅の目の前にあるショッピングビルです。母体は福屋です。
屋上から広島が一望できるので良いですよ。

食べ物屋は、
・ラーメン横丁 七福神
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03052338.html

・あひるの台所
広島そごうの近く、シャレオ地下街にあります。

・駅前の交通機関は、
http://homepage2.nifty.com/tams/riyou/noriba/hir …

楽しんでくださいねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w(゜o゜)wありがとうございます~!

アヒルの台所
検索しました!とってもいい感じですね。ランチにいいかも!美味しそうですし^^
行かせてもらいます。

ラーメンも大好きなんですよ。行ってみたいです!
誰か逆ナンしようかな。笑

嘘です^^回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/18 02:03

広島と云えば平和公園と宮島です。

(これ定番)

「お好み焼き」の他には「あなご飯」(宮島)ですが、「小鰯の刺身」をご賞味下さい(大きなレストランにはありません)
 広島駅新幹線口構内の名店街内の「かなわ」

広島で食事処と云えば「酔心」ですが?です

広島の土産は「もみじ饅頭」があまりにも有名ですが、お勧めは「新平家物語」です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなご飯 調べてみました!
なんて美味しそうなんでしょう^~^

いい値段しますが食べてみたいですね。
宮島行ったことないんです。
足を伸ばしてみたいですねぇ。。
鹿にもあいたいし。(奈良に行けよ)

酔心もとてもいい感じですね。
若輩者にはちと高級です。
その前に一人なんですけどね^^;

楽しんできますす!

お礼日時:2003/06/23 01:35

こんばんは☆


もういい回答がたくさん出てますけど、もしよかったら・・・。

以前に私がちょっと似たような質問に回答した事があったので、参考にしてみてください。他の方もたくさん回答されてます。
URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=522600

私もリーガロイヤル最上階のラウンジに行ったことありますが、20歳の女性一人では行きにくいと思います。ランチだとお友達2人とかでも全然行けると思います!でも夜景(昼の景色も)はすてきですよ~☆

あと、やっぱり路面電車には是非乗ってみてくださいね♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=522600
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお^^いかれたのですね広島に!
URLすべて見させていただきました。
食費にほとんどトンでいきそう!
一人で夜景はさびしいけど(しつこい)
楽しんできます^^
ありがとうございました~

お礼日時:2003/06/23 01:28

ANo.#1です。


広島で一番高い建物は確か「リーガロイヤルホテル広島」だったと思います。
そこの最上階にはバイキングレストランとバーがあるみたいで、夜景を一望しながら食事ができます。
予算については以下の参考URLサイトが参考になるでしょうか。

http://www.rihga-hiroshima.co.jp/top.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.rihga-hiroshima.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーガで二十歳の女が一人バイキングで食事!
リッチね!って^^;
う~ん。喫茶店は一人で行きまくるmukutanも迷いますね。さ、参考にさせていただきます。

相方を探さねばいけませんかね~。
ホテルでランチしたいです!

お礼日時:2003/06/18 02:16

あ、お好み焼きでしたら、



ASSE広島駅ビル2Fにある、「麗ちゃん」も良いですよ。広島ではかなり古いお店です。
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/minami/08228 …

注文する時は、「肉、たま、そば」と言いましょう。
広島人が主に食べている組み合わせですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました~おなか減りますね。美味しそうです
ね。
お好み焼きって結構お値段張りますよね。
でも、本場で食べてみたいです。
広島焼きははずせませんね!^~^

これとチューハイ一人で飲んで(うわぁ…)
大阪に帰ります。
おみやげは何を買おうかな。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/18 02:09

広島だったら、やっぱり「お好み焼き」じゃないでしょうか。


市内の中心部に「お好み村」というのがあったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてはいたのですがそんなにたくさんの店があるのですか?
是非行ってみたいです^^

でも、鉄板を前に一人で食べるのって悲しいね。笑
となりのおじ様とお話しようかな。
昼食でもいいかもしれませんね。

回答有難うございました。
以前にもお答えいただきましたよね^^サンクスです

お礼日時:2003/06/18 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!