プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問は至って単純です
以前、教えて!Gooからご利用されていると思われる方の発言に、過去に回答した質問にレスが付いているか気になって覗きにいった、というような記述がありましたので、自分が回答した質問に補足やお礼、新しい回答があっても直接自分にメールは来ないのか?について教えて欲しいのです
ちなみにOKWebではそれぞれ、New Remark Submitted、Thanks Message Submitted、New Answer Submittedといったメールが送られて来ます
そうそう新しい回答のメールは選択できますけどね
何故こんなことが気になるかというと、最近自分が答えた質問に限らず、全くレスの無い質問が多いので最近の質問はともかく、少し期間がたってから回答が付いた場合など質問者があきらめていて、伝わっていないのかなぁと思ったからです
OKWebのカテゴリーで質問したのは他に適当なところが見つからないためと、ここでも回答が付くだろう思ったからです
尚、非常に単純な質問のため納得したら即締め切らせてもらいます
あしからずご了承ください

A 回答 (3件)

同じですよ。

質問時の初期状態で、「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」にチェックが入っておりますので、解除しない限り、メールは届くはずです。
メールのタイトルも、OKと同じです。
違うのは、gooでは、困り度が「暇なときに回答ください」にすでにチェックが入っているところ位でしょうか。(OKではどこにもチェックが入ってないですが)
他に何かありましたら、補足下さい。
ちなみに、OKでの私のユーザ名はenders-shadowです。(2回しか使ってないけど)
    • 0
この回答へのお礼

同じなんですね、わかりました
わざわざ違うところまであげていただき、ありがとうございました

★ここからは蛇足です★
なんだか最近いろんなところで出会いますねぇ
xinmanさんの質問でもお互い回答してましたしね
またどこかでお会いできるかな?

それでは、御機嫌よう(^^)/~~~

えっと、今教えてgooから試せました。

(自信ありにチェックしたのを後悔)
質問時の「メール通知」のチェックボックスは、デフォルトでオンですね。
回答時はデフォルトでオフでした。

OKWebは両方ともデフォルトでオンですね。

ちなみにこの質問も、教えてgooから見えます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517
    • 0
この回答へのお礼

確認までして頂きありがとうございました

>回答時はデフォルトでオフでした。

そうなんですかぁ、何故なんでしょうかね
ちょっと疑問ですね

★ここから蛇足です★
何やら質問履歴についても御意見頂けたようで感謝しております
お礼が遅れるかもしれませんが、気長にお待ちください
これからも何とぞよろしくお願いします

このメールはOKWebで書いていますが、実は教えてgooにもアカウントを持っています。

で、両方使って判っている事としては、

・教えてgooではデフォルトでメールを送信しない設定
・OKWebではデフォルトでメールを送信する設定

になっています。何故か今試したら教えてgooからログインできなかったので、「私の記憶が正しければ」という話ですが。
    • 0