アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お庭の片隅に楚々として咲いているこの花の名前をご存知の方教えてくださいませんか?お庭のそこここに沢山さいています、球根のようです。
色は紫がかったブルー。とても可愛いお花です。

「この花はなんという名前の花ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

水栽培でないヒヤシンスは初めて見ました。

水栽培より色が鮮やかな気がします。美しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヒヤシンス・・とは思いもよらなかったです。球根は小指の先ほどの小さなものでしたし、全長20センチほどのちっちゃなお花だったもので。。。ヒヤシンスは確かに小学生のときに水栽培で育てた記憶があります。が・・・そのときのお花はとっても立派でしたので。。まさか・・・ヒヤシンスとは、思っても見ませんでした。先入観は、いけませんね。。

わたしもヒヤシンスだと思います。

幼稚園のときにみんなで庭に植えたので、とても記憶に残っているお花です。
きれいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お庭に植えた経験がおありだそうで・・私は小学生のときに水栽培で育てました。母がやりっぱなしにしていたお庭をボチボチ片付けている時に見つけました。大事に育てないと・・球根は小指の先ほどの小さなものですが。。お庭のあちこちに沢山さいています。

• 0