アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い間片思いをしていた相手を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか?

私は大学生の女です。高校時代からズルズルと3年以上片思いをしています。
でも臆病な性格のせいで、アピールや行動するにも、何もかもが中途半端。もう彼は振り向いてくれないと思うし、今は学校も違うし家も遠く、何か用を見つけて会おうと思わないともう会えないような状態です。

今日、偶然ある催しで彼と会いましたが、お互いに友達と来ていて、一言二言交わしただけでした。後でもっと話すチャンスはあったのに、声をかけに行けませんでした…。
2ヶ月ぶりに会って…この2ヶ月ずっと会いたい会いたいと思っていたけど、いざ久しぶりに会うと上手く接する事ができないし、情けない自分が嫌になってしまいました。

今まで諦めようとしてもどうしても諦められなくて、たまに連絡をしたり、用事を見つけて会ったりしていたけど、もう辛いだけになってしまう気がするので…いい加減きりをつけたいです。

片思いを終わらせるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

告白して、OKなら◎!


告白してだめだったら次の恋愛を見つける!なのでダメージ0!
これくらいポジティブにいきましょう。
迷ったときはシンプルにいくしかありません。
告白しなかったら自分に後悔が残るだけですのでダメージありますよ。


◎やらなければよかった>やればよかった×
です。
絶対に後悔しないために。

片思いを終わらせるには
告白して両想いになるか、告白してさっぱりし、次の恋を見つけるだけです。

>臆病な性格のせいで
最初で最後の勇気を出す、というくらいの考えでいきましょう。
一生に一回くらい、大事なところで勇気を出してください。
ここで勇気をふるわなくていつ振るうんですか!?

・・・さて、厳しい言い方になってしまいましたが、
それくらいあなたにとって大事なターニングポイントだと思っています。

あなたの気持が伝わりますように。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ながらまとめてお礼させていただきます。
皆様回答ありがとうございました!
背中を押していただけたので…ダメ元ですが、告白しようと思います!

はっきり言ってもらえて決心が出来たので、gdmuseさんをベストアンサーに選ばせていただきます。
一回くらい勇気出してみます!

お礼日時:2010/03/27 20:24

〉片思いを終わらせるにはどうしたらいいのでしょうか?


その人以上に誰かを好きになる。。。これしかありませんね。
でも、どうせなら告白してみたら良いんじゃないですか?
もう会うことも無い状態の相手なら、告白してみたら?
次に進むって、やっぱり今を終わらせないと無理なんですよ。
告白してみて、もし付き合えたら最高だし、駄目なら今と違う質問者さんになれると思います。
最初の質問の答え通り、男の悩みは男で解決するしかないと思います。
新しい恋をするために、今の自分の気持ちに決着をつけて、他の男性たちを自分の目線に入れたら良いと思います。
片思いなんて、皆してますよ。そして皆乗り越えたり、叶うことが出来たり、次の相手を見つけたりしています。
質問者さんもそんな大勢の女性の中の一人です。
今の自分に決着をつけて、新しい恋をして下さいね。。。
    • good
    • 0

その気持ちを無くすのは、告白することです。


告白しないで、そのままにして置いてもきっと諦められずに今よりも苦しくなるはずです。
会って話すことができないなら、メールでもいいのでは?
素直に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

もしOKだったら、主さんは有頂天になれます。
もしNGでも、今の彼への苦しい気持ちは、晴れることでしょう。次に向かうステップになる
もし、このままならズルズル同じことを繰り返して苦しいだけ。

後は主さんがどうするかです!
がんばって!!
    • good
    • 0

もう二度と会わないと決めて、告白する。


そしたら告白できるんじゃないですか?
結果、うまくいけばそれが一番だし、仮に駄目だったとしても
次の恋愛に目が行くと思います。
勇気を持って!!
    • good
    • 0

◎新しい出会いを探して他に好きな人ができるまで待つ


◎告白する

これしかないと思いますね(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!