プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイズ及びSTDについて。
先日、旅先の宿泊施設の水洗式のトイレでようをたしていて、水を流したところ、その水が飛び跳ねてペニスの先に当たったのですが、このようなことでSTDなどに感染することはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は女性ですが、水はねして以来、外出先でトイレに行けなくなってしまいました・・・

特に最近のトイレは汚れを防ぐためにタプタプに水を張ったタイプが多いので。

気をつけていはいても、今まで3度ほど水がはねて陰部についた経験があります。
そのたびに嫌な思いをしてきましたが病気にはなっていません。
(エイズ以外は調べてもらってます)

エイズはありえないです。
なぜなら、HIVウイルスは体外で数分しか生きられないからです。
しかも水の中なら死んでます。
浸透圧によって外膜がふくれあがり破れてしまうそうです。
(ちなみにA型肝炎など水中で生きられるウイルスは外膜を持っていません)
便座から感染するにしても血がべったりついてるくらいでないと
。目に見えない量の血液や精液で感染することはないそうです。

なので今後の予防策ですが。
まず、使う前に一度水を流すことをお勧めします。
流す際にはトイレットペーパーを手に巻いてレバーには直接触れない。
これだけでもずいぶん気がラクになると思いますよ。
    • 0

>エイズに関してお答えします。

>エイズに感染する確率が高いのは、感染者の血液が直接、自分の傷口に触れるか。>セックスをコンドーム無しでするか。>感染者との、覚せい剤等の注射器の回し打ちか。>胎児が母親から産まれる時に母親が感染者だと、エイズになる確率が高いと言われています!
怖いのは分かりますが、水や空気を通しては感染しませんよ!
    • 0

それでなってしまったら世界中AIDSだらけになってしまぃますΣ(゜д゜;)

• 0