プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひょんなことから・・・

皆さんは、どうなりましたか?

A 回答 (8件)

>ひょんなことから・・・




犬の散歩中にイッパイ飲んじゃいました(^^ゞ

今日の昼間、犬を散歩させてたら、迷子犬を発見。リードを引きずりながらウロウロする子犬ちゃん。

あらぁアナタどこのワンちゃん?この付近でお見かけしない子ね。

一言声をかけたら付いてきます。我が家の犬も吠えもしません。

仕方ないので、引きずってるリードを持って近所の交番にでも預けるかな、と歩いてたら、近くの公園で桜の花見見物の方が、あぁいたいたぁ!。

花見見物に来てる方が連れてきてた犬でした。

良かったね、飼い主さん見つかって、と、渡してその後。

犬の話で盛り上がり、そこで一杯、いや、二杯ちょっと・・・飲んじゃいました。

最後は獣医さんまで紹介してきました。


犬の話になると知らない人とでもつい盛り上がっちゃう、悪い癖がありまして(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、犬つながりでいいコミュニケーションができましたね!
私の知り合いも、犬の散歩でいつもすれ違う人と意気投合して、お茶会などをやるようになりました。
そういう関係も犬君の手柄?ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 11:33

あれは先週の日曜日。


ヒゲの手入れをしようかなと。
机に古新聞広げ、卓上鏡をセットして。
慣れたもんです順調に切り揃え。ふと。
ヒゲは綺麗になったけど。
何か眉毛がぼさぼさだなあ。
どれ。ついでにちょこっと切ってみるかと。
・・・ったく。ひょんなことから。
今もまだ。私の眉毛はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー?まゆ毛も・・
前髪を垂らして隠さないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 11:40

こんにちは。



ひょんなことから!
我が家の夫が友人達に大振る舞い。
お酒もあまり飲めないのに大阪の北新地で、なんとなんと一晩で
次々にお店をハシゴ?して約50万円を使い果たしたのです(笑)
真面目に笑って入れない状況に!
クレジットカードってすごく便利ですが、すごく怖いです。
あんなプラスチックのカード1枚で50万!

ひょんなことから!
この春休みに東京ディズニーランドに行くことになりました。
飛行機が苦手でもう何十年も乗っていないんですがとうとう乗ることに
なってしまって、私1人だけ新大阪で『柿の葉寿司』を買い込んで
新幹線を利用したいという気持ちでいっぱいです(笑)

ひょんなことから!
人参と大根のお味噌汁が飲めました\(^o^)/
油揚げもプラスして美味しくいただきました。
応援ありがとうございましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人参と大根のお味噌汁が飲めました
ヤッター!!
オメットコ-ラス(*ω*)つサンハイ♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー
>私1人だけ新大阪で『柿の葉寿司』を買い込んで新幹線を利用したいという気持ち
是非「柿の葉寿司」を貫徹してください。
オバちゃん攻撃で戦死しないことを祈ります。私は玉砕しましたから・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 11:39

>ひょんなことから・・・



「恋の花咲く事もある」



そりゃ「ひと目あったその日から」だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パンチDEデート」ですか!
懐かしいですね。
確かに、そういう出会いはひょんなことからですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 22:25

ひょんなことから…



新聞の特集の一つに、私個人が取り挙げられました。
地方紙ですが、県の一部ではなく全県配布版です。

反響がでかくてビックリしました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、それはすごいです!
反響はでかいでしょうね。
私もひょんなことから本を出したのですが、かつての部下が面白半分に私の名前を検索したら、本の名前がズラーッと出てきて驚いたらしく、十数年ぶりに電話をかけてきました。
ひょんなことから、久々の再会を果たしました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 22:22

ひょんなことから・・・生まれてきました。

(^^)v

あの晩、両親がアンナコトをしていなければ・・・。
って、見ていたわけでは無いのですが。(笑)
多分、その時、私はそれどころじゃなかったはず。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの晩、両親
きっとご両親も、ひょんなことから出会って、ひょんなことから相思相愛となって、ひょんなことから結婚して、ひょんなことから××(チョメチョメ)に至ったと思います。
この世の中は、回答者様に限らず「ひょんなこと」の連続だと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 22:16

今日、ひょんなことから…


着ぐるみの中に入ることになってしまいました。

マナー向上のキャンペーンで街頭に立つ部下を激励に行ったのですが…、
どうやら、用意された着ぐるみのブーツのサイズが小さかったようで、
若い男性職員4人が右往左往していました。
それで止むを得ず、急遽、この私が、中に入ることになりました…。
でも、身長157cm、靴のサイズ23cmの私には、
頭も体もブーツも何もかもが大き過ぎてエライ疲れました。
頭部分が重くて重くて、首はムチ打ちになりそうだったし、
通行人の皆さんと握手をするにも、お腹部分が大きくて右の手と左の手が届きません…。
ブーツは大き過ぎて上手く歩けず、両脇を男性職員に抱えられ…、
まるで「捕らわれた宇宙人」状態でした。

通行人の皆さんには喜んでいただけたのが幸いなのですが、参りましたよ!
あと、今日は気温が下がりとても寒い日だったのですが、
着ぐるみの中は暖かかったです…。

因みに、男性職員は4人ともに180cm以上、靴のサイズは28cm以上だそうです。

奴ら、「申し訳ありません…」と言いながら、ニヤついていたし、
何枚も何枚も写真を撮りやがって~! もう、プンプン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、ひょんなことからですね!
でも、着ぐるみを着ることってそう経験できないと思うので、貴重でしたね。
ディズニーランドのミッキーの中は誰が入っているんでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 22:12

ここで回答しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、ひょんなことからここでお礼しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!