アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然のお願いで申し訳ないのですが、ダイエットプランを考えてくれる神さまはいらっしゃいますでしょうか。

ちなみにわたしの情報はこちらです。
-------------------------------------------
30才 男 172cm 78kg
体脂肪:25%
内臓脂肪:11.0
-------------------------------------------
※2009年4月~2009年12月までティップネスで週2~3日、2時間運動して
75kg~最高71.9まで落とせたが、退会してからさらに増えた。退会後は何も運動してません。正直運動が好きじゃないですが、以前ティップネスに行っていた時はお金を払っているから行っていたような感じで、もったいないという気持ちと自分は病気なんだという気持ちで頑張っていましたが、退会したら気持ちが失せてしまったまさにダメダメな過去があります。今度こそは継続して続けたいですし、運動を強制的ではなく楽しくできるように努めたい。

さらに、確実に遂行すれば痩せれるようなプランがあるジムってありますか?仕事柄帰宅が遅いのですが。

いろいろ書いてしまいましたが、考えて下さる方お願いします!!

A 回答 (4件)

私の主人が

・34歳
・170センチ
・75キロ
・体脂肪26%

からダイエットを行って
・59キロ
・体脂肪14%
になりました。

方法は簡単です。
毎日のウォーキングと筋トレ、そして食べる量を減らす、たったこれだけですね。
ウォーキングは1日1時間程度。速足で歩いていました。
食べる量の方は1日1500キロカロリーまでで、それ以内であれば自由に食べます。

これを続けることで半年で50キロ台になるという目標を達成。
あとの半年で59キロをキープさせる習慣をようやく身につけました。

確実に遂行すれば痩せられるプラン
・食べる量(食事、おやつ、飲み物すべて)を減らす
・運動と食事制限を最低でも3カ月続ける。

この2点さえ守ればどんな方法でも必ず痩せますよ。
私もこの方法で9キロ減に成功しています。

逆の言い方をすれば
・食べる量を減らさなければどれだけ運動したって痩せられない
・どんな方法も3カ月以上続けられなければ痩せられない

リバウンドしてしまったのは運動しなくなったからではなく、食事制限をしなかったからです。
今後は太りやすくなる一方ですので、健康のためにも食生活改善をしましょう。
性格や生活、好みなど個人差がありますので、自分に合った方法を選んで続けていって下さい。

ちなみに食事制限ですが、肉を食べなければ確実に痩せられます。
理由はよくわからないんですけれど、魚ばかりを食べていて太っている人を見たことがないもので・・・
肉料理か魚料理か迷ったらぜひ魚料理を選ぶといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ご主人もかなり頑張られたのですね。私もご主人のがんばりを励みにもう一度目指そうと思いました。ありがとう。食生活改善します!肉か魚かは考えたことが無かったので挑戦してみます。ありがとうございました。

その身長・体重から10Kg程度の減量であれば、二ヶ月半ぐらいで落とすのが一番楽だと思います。

とにかく、一日の摂取カロリーを減らすことです。カロリー計算が面倒ならば、朝食を抜いてしまえば一食分の摂取カロリーが確実に減らせるので楽です。それに加えて、昼、夜も一食の量を減らして、間食もしないようにしてみてはいかがでしょうか。
ジムは減量するための所ではありませんので、筋トレによるボディメイクなどを考えていないのなら(本当はやったほうがいいと思いますが)別に行く必要はないでしょう。有酸素運動による消費カロリーなんてたかが知れていますし。
これはあくまで私の個人的な体験によるものなのですが、最初の10日間ぐらい食べる量を思いっきり減らすと、胃の容量が小さくなるのでその後の減量が楽になります。
あと、減量中に空腹によるストレスが大きいようでしたら、週に一日ぐらいはカロリーなんて気にしない日を設けても良いと思いますよ。たまの一日ぐらい好きなだけ食べたって、そう簡単に体重は増えるものじゃありません。
よく、ダイエットはゆっくりと時間をかけてなどと言われますが、一月4~5Kgペースで最長でも3ヶ月以内で減量する方がモチベーションを維持できると思います。あくまで私の経験によるものですが。
最後に、目標体重に減量後、その体重に見合ったカロリーの摂取を心がけることだけは忘れないでください。今と同じ食事量に戻すと、体重も今の数値に戻ってしまいます。リバウンドなどというものは存在しませんが、食事量を減量前に戻したのでは体重が増えて当たり前なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

10kgを2ヶ月半は考えたことも無かったです。実際できる自信はありませんが、できるといわれると頑張る気になれます。ありがとう。摂取カロリーの制限はやはり絶対ですね。正直、間食もあったし三食お腹いっぱい食べる週もあったりしてました。食べるのって幸せだな~と実感しながら食事をしていました。現在時間が有り余っているためそのような方向に行ってしまいました。ほぼ引きこもりに近い状態が何ヶ月か続いたので。ありがとうございます。励みに頑張ります。

実際に痩せたわけですから、もう一度ディップネスや他のジムに通うのがいいと思うんですがどうでしょうか。

もしくは、運動しなくなった=消費カロリーが減った結果として体重が増加したのであれば
摂取カロリー=食事の見直しが必要だと思います。

退会後半年もたっていないのに、最低でも3キロ程度増えているようですが身長がほとんど同じ身としては
驚くばかりです。油断されたんでしょうか。

運動したくない、けど楽しくできるようになりたい、だからプランを考えてくださいって言うのは
同じ年齢の人が言ってるとは思いたくない、とても安易な発言に感じます。
神さまと持ち上げてみたり、ダメダメな過去をと自分を卑下することによってそういった安易な自分をごまかそうとはしていないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとう。

その程度の肥満なら散歩で解消しますよ。

毎日5キロくらい歩くようにすればよいと思います。
楽しい散歩コースをつくればよい。

この回答への補足

毎日5kmですか。チョットハードルが今は高いので中間目標に掲げたいと思います。ありがとうございました。

• 0