アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家探しをしていて、23区で住むのに便利な場所ってどこだろうという疑問がわきました。

通勤の便は人によって違うので考えないとして…
個人的には、以下の条件が当てはまるかなと思いました。

新宿、東京、渋谷のいずれかに20分以内
それなりの規模のスーパーがあり、遅くまで営業してる
駅近くに住む場所がある
商店街もしくは百貨店がある
行政サービスが充実してる

といったことを加味して、
個人的には笹塚駅、代々木駅あたりなのかなと感じました。
23区ではないですが横浜駅、川崎駅も便利そうです。

皆さんはどこだと思いますか?よければご意見ください。

A 回答 (5件)

城東なら


錦糸町、新小岩

城西なら
阿佐ヶ谷、荻窪

城北なら
大山、上板橋

城南なら
武蔵小山、自由が丘

この回答への補足

回答ありがとうございます。
いっぱい候補あげていただいてありがとうございます。

阿佐ヶ谷、荻窪、自由が丘は行った事がありますが、個人的にも納得です。
他はあまり土地勘がなかったのですが、グーグルで見てみると確かに便利そうですね!

補足日時:2010/03/27 17:23
    • good
    • 5

山の手線で、一押しが巣鴨、池袋は前述してあるので、高田馬場、御徒町、駒込、大塚、日暮里かな?と思います。


山の手線の北半分は駅が小さく、住宅地が割に近くにあります。商店街や深夜営業スーパーもいろいろあります。
    • good
    • 0

蒲田と、23区ではないですが吉祥寺ですね、私なら。



蒲田は駅すぐに区役所ありますし、駅ビルにグランデュオ、東急があります。
商店街もあります。
電車はJR京浜東北線になり、横浜、東京、品川20分圏内。
川崎ならひと駅です。
東急池上線、東急多摩川線も通っていますし、東急・JRの駅からすこし離れていますが、京急も通っていて、京急なら羽田空港まで15分です。
あと、東邦大学病院というかなり大きな病院も近いです。

吉祥寺は23区ではありませんが、ひと駅となりはもう杉並区なので、ほぼ23区ということで(笑)
中央線で新宿まで20分くらい。
井の頭線で渋谷も直通です。急行なら20分くらいでいくんじゃないかな?
吉祥寺→渋谷の間に下北沢や明大前などなにかと便利な駅もありますし。
駅ビルありますし、パルコとか商店街もあります。
でも市役所(武蔵野市なので)はどこだったかなぁ・・・
でも、広い市区町村なら出張所などありますから、困ることはないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蒲田ってそんなに便利なんですか~。意外でした。
吉祥寺は住みたい街の定番ですね。
改めてご意見聞いてみるとやはり便利そうですね。
住宅街と商業施設のバランスがいい街だなと思います。

お礼日時:2010/03/27 17:23

池袋じゃないですかね。

西口、北口なら確かアパートも割とあるし、丸の内線、有楽町線、副都心線の3メトロもありますし、湘南新宿ラインもあって、神奈川方面のアクセスもいいし、空港へのアクセスも40分くらいですかね。デパートは東武、西武の2つあるし、駅近くにはパルコとかもあるし。

ただ、今では日本一の利用客数を誇る駅なんで、混雑は避けられないのは難ですが…家賃も上がってるのかな…要町とか、千川とか、江古田とか、それくらい下がれば、家賃も安くて便利かもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
池袋は確かに商業施設と電車アクセスはほぼ完璧ですよね。
そのわりには、他のターミナル駅と比べると家賃高くないですし。
ただご指摘のように住む場所として考えるとあの混雑は難点ですね~。

お礼日時:2010/03/27 17:18

「下北沢」や「明大前」あたりはどうでしょうか。



東京ではないので、条件の20分以内に該当するでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下北沢も明大前も学生さんや若い方に人気の町ですからいろいろと便利そうですね。

お礼日時:2010/03/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!