プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリジゴクの巣を見られるところを教えてください。
この前、友人と話してたら、”アリジゴク”の話になり盛り上がってしまいました。
で、じゃ、見に行こうか!と、いう話になりました。
そこで、川崎市中原区付近でアリジゴクの巣を見られるところがあったら場所と季節の情報をお願いします。
◎私の田舎では、よくお寺の床下あたりにあった記憶があるのですが。。。でも、最近は砂地のところって少ないというか、ほとんど見ないので。。。

A 回答 (1件)

それでも、やはり神社仏閣の床下・・・


とにかく雨がかからない砂地ですよね。
丸子山王日枝神社‎ ( http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=17263121 … )
とか・・・
google で
川崎市中原区 神社 OR 稲荷 OR 寺 - Google マップ ( http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= … )
で探して目星を付ける。ズームアップして地面のあるところ・・・
 あと学校の体育館の裏とかも狙い目・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、お寺になりますよね。。砂地は。。。
季節は思い出しました。夏でした。。。

今度、行ってみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!