プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリー容量2G HDD容量320のノートパソコンと、メモリー容量4GとHDD容量500のノートパソコンがあります。4Gの方を買われる方は何を入れるんでしょうか? 2Gの方はそんなに少ないですか?

A 回答 (5件)

インターネットとメールしかしない 2Gで十分すぎる


ワードやエクセルを使う 2Gはやっぱり欲しい
画像が映像の加工などを行う 4G絶対必要
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私には2Gで充分だと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 11:05

お早うございます



>メモリー容量2G HDD容量320
>2Gの方はそんなに少ないですか?

はいっているOSにも異なります
ソフトを多く起動する事があまりなければ充分です

>4Gの方を買われる方は何を入れるんでしょうか?

OSはたぶん 64bit系
32bit系でもやく3.5G しか認識しないので
メモリーHDDとつかうソフト
映像処理ソフト など でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像処理なんて私には未知の世界です。2Gで充分だと思いました。

お礼日時:2010/03/28 11:03

何を入れる 勘違いしてない メモリは作業台です机です仕事を早くしやすくする役目です


HDDは引き出しの数です
メモリ数年たてば10GB位なるかも知れませんね
2002年の ノートで512MBも有れば十分でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。昔よりも増えてますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 11:01

人それぞれです大は小を兼ねますし、OSやソフトも要求されるCPUの性能やメモリも多くなってきますから。


それにノートパソコンならあとから不足になってきても増設しにくいですから
(制限があったりHDDなどは分解して交換するなど初心者には少し敷居が高いですから)
そういうメモリを多く要求するソフトを使わなければ、2GBでも充分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。画像処理など私には使いこなせないと思いますので2Gで充分だと思いました

お礼日時:2010/03/28 10:58

価格的なものが気になるのでしたら、後から、メモリの交換・増設も可能ですよ。

ネットで購入すれば、メモリは結構安く入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、私には2Gで充分だと思いました

お礼日時:2010/03/28 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!