プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めの恋愛系のマンガを教えてください。
矢沢あいさんや安野モヨコのマンガのようなのが好きです。あんな感じのを探しています。
絵がかわいくて、長編マンガではなく、
1冊か2冊読みきりのもので、
小、中、高校生ものではなく、
もすこし大人系のものが読みたいです。
なんともいえない切なさを味わうことのできる
ストーリーがよいかと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です、すいません、編集途中で終わってしまいました。



安野さんの絵柄がお好きなら、かわかみじゅんこさんや南Q太さんの作品も楽しめるのではないかと思います。
今どきのおしゃれでスタイリッシュな絵柄です。
http://www.shucream.com/book_kawakamizyunko01.html

*稚野鳥子「天国の花」「クローバー」
(切なさ)(大人)という点ではこれかな~と思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088486 …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。

(絵のタッチに特徴があり好みが分かれる
かと思われますが)中山乃梨子さんの作品は型破りの
恋愛関係あり、切ない人間関係を感じさせてくれる
ものありとオススメです。
「立花菊の甘えた関係」「幸福になる1000の方法」
「でっかい恋のメロディー?」「美しい言葉」etc…
いろんな意味で心の活性剤となりました。
■公式サイト http://apesis.org/

参考URL:http://comics.cool.ne.jp/clist/n/Nakayama_Noriko …
    • good
    • 0

*「ハチミツとクローバー」羽海野チカ


とにかく絵がめちゃくちゃ可愛いです。ほのぼのと複雑に進行中。
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/hatikuro/
*南Q太 http://www.shodensha.co.jp/fc/qta01.htm

*かわかみじゅんこ

*ひうらさとる お洋服も凝っていて、楽しい雰囲気です。
http://www.satoru-h.com
    • good
    • 0

かわちゆかりさんのマンガはオススメです。


1冊のものが多いし、どれも切ないのが多いです。
絵もカワイイですよ。
読んだことがなければ読んでみてください。
    • good
    • 0

こんにちは(^^)


恋愛マンガ、いいですよねぇ♪
私も矢沢あいさんのマンガは大好きです!

私のおすすめは。。
・こやまゆかりさんの「あなたにホの字」
これ面白いですよ!!すごくはまりました。
男女間の色んな問題がとりあげられていて
読んでてかなり切な~くなる大人系のマンガです。
しかし、確か5冊くらいまであったような(泣)
けど読んで損はないと思います!(自信アリです☆)

<おまけ>
・斉藤倫さんの「玉ねぎなんかこわくない!」
・上田美和さんの「oh!マイダーリン」
この2つは、どちらも高校が舞台になってるので
条件からはずれちゃいますが(ゴメンナサイ!)
どちらも3冊読み切りで内容も面白く、
なんといっても絵がカワイイです~♪
ただ、舞台が高校なので
大人系のマンガではないかもしれません。。
お時間がある時にでも、読んでみてもらえたら
嬉しいです!

ご参考になれば。。。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!