プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の描いたイラストを光沢紙に印刷したいのですが
友人の希望もあって、なるべく薄い光沢紙に印刷したいようです。
 
使用しているプリンタはCanon MP610
普通紙のように薄く、かつ鮮明に映るイラスト用の光沢紙またはセミ光沢を探しているのですがオススメはありますでしょうか?
 

A 回答 (1件)

普通紙(コピー用紙のような物)は、厚さ0.07mmといわれています。

同じ物で光沢紙を見つけることは難しいと思います。厚い物が多いからです。
画質を求めると厚手コート紙になるし、薄さ優先ならマット紙を選ぶことになる、という傾向になると思います。

しかしキヤノンでも他のメーカーでも光沢紙=コート紙、セミ光沢=テカリを抑えたマット紙ともに0.12mm位からあるようなのでこれを叩き台として検討されたらどうでしょうか。

具体名についてはスミマセン、判りかねます。でもとりあえず挙げておきます。

キヤノンのコート紙
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper. …
コクヨのマット紙
http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!