アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台市内(仙台駅から歩いて行ける範囲、又は仙台駅からの交通費が安い範囲で)で長時間、勉強できる場所を探しています。

私も色々と探してみたところ、図書館では勉強禁止の場所も多く、困っております。

できるだけ多くの情報を集めたいので、無料・有料問いません。

ちなみに、予備校や塾に通うのは難しいです。

ネットカフェや飲食店など、店に迷惑がかかったり、長期滞在が難しい場所以外でお願いします。

A 回答 (3件)

無料の自習室はこちらのサイトは参考になりますか


無料格安自習室ガイドhttp://www.yasumana.com/area_01/miyagi/lec_senda …
無料・有料自習室ガイドhttp://study-rooms.com/blog/cat4/post_52.html
あとは、駅前の観光案内所に聞いてみるのもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットで調べてみたところ、携帯で調べたためか確実な情報は見つけられなかったのですが、30分50円で使えるみたいですね。

ネットカフェに居座るよりも断然安いので活用できそうですね。

さすがに無料で勉強できる場所はなかなか無さそうですねぇ。

駅前の観光案内所でも聞けたら良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 09:35

長居して良いのかは、確認したわけではないので定かではありませんが、


ダイエーの青葉通り側エスカレーターの脇に休めるスペースがあって、
そこでノートなどを広げている方をたまに見かけます。

うるさいし人も通るので落ち着かなそうですが、逆に集中力鍛えられる・・・かも?

チェック済みだったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそんなスペースありましたね~。盲点でした。確かに音楽やら人の音とかでザワザワしてますが…

今後何らかの役に立ちそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/06 09:40

【宮城県仙台市のネットカフェ・漫画喫茶一覧】


http://mobile-netcafe.com/miyagi/sendai.php

ネットカフェについて誤解されているかもしれません。
ネットカフェは時間料金制で、7時間1500円のようなシステムですので
自習していても店に何の迷惑でもありません。
むしろ店舗のリソースを使用しないそういうお客さんは大歓迎だと思いますよ。

また、ネットカフェのブースは個室になっており、
フリードリンクで、調べ物をするインターネット環境もありますので
長時間の自習をするには最適といえます。
実際に都内のネットカフェでは多くの人が自習していますよ。

参考URL:http://mobile-netcafe.com/miyagi/,http://mobile- …

この回答への補足

すいません。私もネットカフェを愛用しているので、そこら辺は詳しいです。しかし、上には書きませんでしたが、できるだけ毎日長時間勉強できる場所を探しているので、有料でも高額になってしまったりすると上に書いた「長期滞在は難しい」に入ります。高額になるのは検討がついていたので、あえて選択肢から外しました。

他の情報があれば、またお願いします。

補足日時:2010/03/28 12:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!