アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶TVとスピーカーの接続について教えてください?
東芝レグザ40R9000にオーディオのスピーカーを接続出来ますか?
アンプとかミニコンポはなしで、スピーカーだけをです。
シアターラックは値段が高いので買えないからです。

A 回答 (4件)

テレビでもレコーダーでも何でも同じですので覚えておいてください。


スピーカー出力端子にはスピーカーがつながりますが、音声出力端子にはスピーカーはつながりません。音声出力端子につなげられるスピーカーは「アンプ内蔵」スピーカーだけです。

>シアターラックは値段が高いので買えないからです。

別にシアターラックなどいらないのでは? テレビ台はテレビ台、サウンドはサウンドで別に考えるべきです。
数千円のアンプ内蔵スピーカーを買うぐらいなら、1~2万円程度でもいいですからホームシアターシステムを買った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

音声出力は信号レベルですからアンプ必須。


手持ちのアンプ等経由でスピーカーを駆動します。
新たに揃えるならハードオフがお奨めです。(アンプ、スピーカー共)
    • good
    • 1

音声出力のパワーがないので無理です。


ただし、アンプ内臓のスピーカーであれば
接続可能でしょう。
ただし、接続端子の整合性を確認しないとね。
    • good
    • 0

音声出力端子はあってもスピーカー出力端子はないので、アンプ内蔵のスピーカーでない限りアンプが必要です。

そのスピーカーを繋いでいたアンプかコンポは持ってないのですか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/pdf/r9000. …

この回答への補足

スピーカーは持ってないので、安いのを買おうかなと思っています。

補足日時:2010/03/27 16:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!