アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「高原へいらっしゃい」の再放送を見てふと思ったのですが・・・・。
山田太一さんの作品って、なにかこう台詞が独特ではないでしょうか?
悪くいえば説明調っていうか。「不揃いの林檎達」もそんな感じがします。
同じ見解あるいは違う見解など、ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

私はよく弟と「山田太一風会話ごっご」をしました。

(笑)
会話の特徴として、何かの問いかけとか文句とかに対し、
「そういうこと、いうかなあ」って比較的ゆっくり目に言う場面がよく登場します。ご興味があればシナリオを読むとよくわかりますよ。でも普通あんまりこう言い回ししないですよね。それが結構不自然だったりするのかも。

個人的には「男立ちの旅路」シリーズの大ファンです。
山田さんのドラマは、3枚目役のヒトの善し悪しによってクォリティがかなり変わると、勝手に思っています。
なんか質問とズレてますね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「山田太一風会話ごっこ」とは面白いですね(^^)
やはり、どこか普通とは違うのですね。
が、個人的にはその不自然さを楽しんでいますが(^^;

お礼日時:2003/06/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!