アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供と海岸で二枚貝にフリルがついたような貝殻を拾いました。種類や名前がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。とても可愛かったのですが?3分の1くらいは割れてしまいました。よろしくお願いいたします。

「子供と海岸で二枚貝にフリルがついたような」の質問画像

A 回答 (1件)

「市場魚介類図鑑」によれば色がちょっと違いますが「ハナガイ」ではないかと思います。


貝殻の形はそっくりですよ。
http://www.zukan-bouz.com/nimaigai/heterodonta/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご解答ありがとうございました。子供も大喜びしております!。これからハナガイについて家族で勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!