アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ実行防止というポップアップウィンドウ

これまでInternet  Explorar内にインストールしていた、(楽天のツールバー)をアンイ
ンストールしたら、インターネットエクスプローラを起動しホームページ(現在YAHOO)
から他サイトへ移動したり、インターネットエクスプローラを終了すると、データ実行防
止というポップアップウィンドウが出るようになった為に、再度楽天ツールバーを、インス
トールし直しました。(インストールは、成功し動作もOKです)

その後、同様にインターネットエクスプローラを起動しホームページ(現在YAHOO)か
ら他サイトへ移動したり、インターネットエクスプローラを終了するたびに、今度は
データ実行防止のポップアップウィンドウではなく、 [internet explorar raised
unhandled exception is therd party module and should be closed. We are sorry
for incovinience]という内容の書いたポップアップが表示される様になったので、
その対処方法を教えて下さい。

アンインストールと再インストールを繰り替えしましたが、全く同じ症状です。助けて!!


・ OS Windows XP Home  Service Pack 3 
・ OSプロダクトキー  V8PTW-X604B-DY69X-PX2CD (76492-OEM-0011903-00102)
・ ブラウザ Internet Explorar8
・ セキュリティソフト ウィルスキラー ver22.00.03.40
・ 症状は約1ヶ月ほど前から
・ 接続回線 フレッツ光

A 回答 (2件)

アドオンが原因かと思います。

ツールバーもアドオンです。
アドオンを一つずつ無効にしながら確認してみたらどうでしょうか_ツール - アドオンの管理 から行えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Violet430さん、親切な回答を、誠にありがとうございます。
早速、実行して見たところ、後述のアドオンを無効にして復旧しました。
名前 Adobe PDF Link Helper
発行元 Adobe Systems, Incorporated
状態 無効

お礼日時:2010/03/28 17:56

http://pasokoma.jp/47/lg471840
ただし、web設定のリセットは不可逆な改変です。
http://okwave.jp/qa5381709.html
のようなトラブルを招くこともあるかもしれません。
もし行う場合でも何をどう初期化するかなどは
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_symptoms2000
のケース2をご参照ください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/884515/ja,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mudhandさん親切な回答ありがとうございます。
私がOKWevを開いたのが17:00過ぎだったので、2件の回答を頂きました。
Mudhandさんの回答を見るにちょっとリスクが高い様なので、簡単そうな2件目から実行してみました。内容は、アドオンの管理から、順次アドオンを無効にして確認してみては言う簡単な操作でした。後述のアドオンを無効にしたら復旧しました。また何かあった時にはお世話になるかも知れません。再度ありがとうございます。
名前 Adobe PDF Link Helper  発行元 Adobe Systems, Incorporated 無効

お礼日時:2010/03/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!