アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。

多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。

記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

A 回答 (5件)

#3ですが、おそらく20年くらい前の作品なので、どうかわかりませんが、いでまゆみの描いたものは「なんとかしなくちゃ」でした。

表紙だけの画像があったので載せておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mangajp/idemayumi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が生まれてない頃の作品なので・・・
やっぱり判断できる材料が少ないでしょうか?
もう少し手がかりを探してみます。

お礼日時:2003/06/20 08:10

再び#1です。



ここに、入れ替わりものマンガ、小説などのリストがあります。

http://saruman.hp.infoseek.co.jp/t_books/booktop …

「ぼくのパート2」カジワラタケシ
「菜々ちゃんは俺のもの」上村純子
あたりが怪しいのでは?

参考URL:http://saruman.hp.infoseek.co.jp/t_books/booktop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしながら、判断できる基準が画を見てしか判断できないので、その本を探して確認してみます。

お礼日時:2003/06/20 08:08

そうとう昔に、「転校生」とか「おれがあいつであいつがおれで」を原作とした漫画があったのは覚えていますが、『なかよし』か何かの少女漫画雑誌なのでおそらく違うとは思いますが。

(いでまゆみが描いていて、タイトルも原作とは違ってたと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正確に覚えている事といえば、月刊系の漫画であると言うことだけなので、少女漫画の可能性もないとは言いきれない状態です。

講談社と言うのも多分としか言いきれませんが、なかよしも講談社なので、可能性が高いかもしれません。
探してみます。

お礼日時:2003/06/19 17:10

パッと思い出せる漫画はないのですが・・・↓のサイトで紹介されている中にありませんか?


http://www.aj.wakwak.com/~suika/bijyosou.html

参考URL:http://www.aj.wakwak.com/~suika/bijyosou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これかな?と思う漫画を発見しましたが・・画像が荒い為確信が持てません。
今日、本屋と古本屋を回って探してみますが、もう少し核心の持てそうな情報が欲しいところです。

今回はいいサイトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 08:19

「ふたば君チェンジ」じゃないですか?



http://palettes.cool.ne.jp/manga/201-250/214_fut …

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/201-250/214_fut …

この回答への補足

やはり、記憶の中では、月マガだったと思います。
増刊なのかは、よく思い出せないのですが、子供ながら、本がとても分厚かったのを思い出します。

補足日時:2003/06/18 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、絵の質がどうも違う気がします。

ふたば君チェンジは、前に捜した中で見つけた事がありましたが、これとは違う漫画だったと思います。

お礼日時:2003/06/18 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!