プロが教えるわが家の防犯対策術!

建築業の事務員として働いているのですが、街路灯の移設という全く事務の仕事とは無関係の事を頼まれ非常に困っています。
内容は、新築を建設するのにそのすぐそばに電柱と街路灯がありその二つが邪魔で車の出入りが出来ない為、電柱と街路灯を他の場所に移しました。そして新築の建築が終わった為移動した電柱と街路灯を元に戻す申請をしてほしいと言われました。
今手元に大阪市建設局から街路灯の設置の手続きについての書類が一枚あります。
内容は
1 道路占用許可申請書
添付書類
・理由書
・位置図
・平面図
・断面図
・構造図
・配線図
・構造強度計算書

上記だけでは流れがわからない為建設局に問い合わせた所
流れとしては
(1)道路占用許可申請書の添付書類を揃えて建設局で道路占用許可申請受付をし協議書をもらう
(2)協議書を警察にもって行き解答書をもらう
(3)解答書を建設局にもって行き道路占用許可申請書をもらう
との事でした。

まず道路占用許可申請書の添付書類を準備しなくてはならないと思うのですが、上記図面をどう入手すればいいのかから分からない状態です。
建設局に問い合わせても自分たちは準備された書類を確認するだけなので図面ど何処で誰が作成しているのかまではわからないと言われました。
上記図面の入手のし方と、移設までの手順をわかる方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて下さい。

A 回答 (1件)

私的工事に伴う街路灯の移設は自費工事です。

実際に移設を行う担当工事部か、外部に頼むならその移設工事屋に用意して貰えばいいのではないでしょうか。

それとも私の質問の意味の捉え方が間違ってるのかな…?
    • 0