プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のボクシングの世界戦において、亀田選手が敗れましたが、この結果に対して、父親の亀田史郎氏が事務局に抗議したようです。
これについてマスコミでは
「亀田父、JBC(日本ボクシングコミッショナー)を恫喝!!」
と仰々しい見出しで報じられております。

はて? 北京五輪の女子レスリングにおいて金メダル確実と見られていた浜口京子選手が準決勝で敗れたとき、父親のアニマル浜口氏が観客席から怒号を飛ばして抗議し、警備員に囲まれるという事件がありましたが、そのときは
「アニマル浜口、涙の抗議通らず」
というような好意的、同情的な論調が多かったと思うのですが・・・

同じことをしていてこの違い、二人のどこに差があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

いや、興行、というのは、直接的なお金がかかっている、という意味もありますよ。

でないと「恫喝」してまで欲しい何かがあるとはマスコミの勘ぐらないはずです。

むしろ、スポーツの方が、「盛り上げ」「煽り」「パフォーマンス」「お約束」で、アニマル浜口さんは、典型的なタイプでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そこまでしても欲しいとは。

浜口はスポーツ、亀田は興行。

• 0
この回答へのお礼

スポーツと興業の差なんですね。
ということは亀父の行動は「盛り上げ」「煽り」「パフォーマンス」「お約束」ってことですかね。

日頃の行いかと思います。

それにアニマル浜口ジム出身のレスラー達は非常に礼儀正しい事で有名です。
抗議だけみればそうでしょうが本人の人格や生い立ち、まわりの信頼度が全然違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

日ごろの行いが悪いんですね。

もともとこの種スポーツ(?)の判定自体ええかげんなものであり、スケートの”芸術点”もそうでしょう。

そこへもってきて、最近のテレビを初めとするマスコミのいい加減さと相まって、あんまりまじめに考えることでもないと思います。
選手や関係者もショーと考えてるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ショーだったんですね。

やり方の違いでしょ。
公衆の面前で抗議した浜口と、密室に呼びつけ抗議した亀田
浜口の場合は単なる愚痴、判定が変わるとは浜口も期待はしてなかったハズ。
亀田は、密室に呼びつけて何がしかの事をした、亀田は何かを変えようと画策したのは明白。

• 0
この回答へのお礼

密室で何かやらかそうとしたんですね。

キャラの違いでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

キャラがちがうんですね。