アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが『リサイクルショップで、珍しい置物のようなものがあったから購入した』って持参してきましたが、販売していたショップの人も「???」だったらしく、いったいぜんたい、何に使う物なのか???サッパリ分かりません・・・
アロマポットでもなさそうだし・・・ 分かる方はみえますか???

「コレは何に使う物なのでしょうか???」の質問画像

A 回答 (3件)

aromarouge 様、こんにちは。



例えば、シングルピアス (片耳だけにつけるピアス)などの
ジュエリーボックス かなぁって思ったのですが
中の形状が そういった感じでは ないのでしょうか??
紺色の中央の穴(?)や、赤い部分が少し気になります。

回答者 draft4 様の仰るように アロマキャンドル や
アロマ線香を立てる 台 として使うのかもしれませんね。。
でも炎の熱や 線香の灰に 耐ええる素材かなぁ・・?




外形ですが、私も No.2回答者の 18OSX様 と同じく、
インペリアル・イースター・エッグ を模倣して
作られた 『 インテリア小物入れ 』 だと思います。。

“帝国のイースターエッグ”イースターは復活祭。
復活祭のために作られた 宝飾工芸品 です。

http://stpher.com/easteregg.html
http://www15.plala.or.jp/gemuseum/gstry-faberge. …

この インペリアル・イースター・エッグ に似せて、
小物入れ、宝石箱、ペンダント、イヤリング、オルゴールなどなど、
いろいろと模倣品が 作られているようなので、
そういった 小物入れ の1つなのでしょうね。
明確な回答ではなくてすみません。

正しい使い方はわかりませんが、
とても素敵な 置物 だなぁと思いました。。


http://topart.jp/goods/1259315495901/
http://item.rakuten.co.jp/j-aylit/jb013/
http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g45D3T000001/
http://www.irie-hotori.com/faberge.html
http://www.izu.fm/shop/eggart.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。

コレだったことが分かりました。
http://www.endogem.co.jp/jb2.htm
こんな用途に使う物だなんて・・・

そりゃぁ分からないハズ(^^;)

ご回答いただいた方々、どうもありがとうございました。
<(_ _)>

お礼日時:2010/03/31 04:11

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC% …

これかもしれません。用途は・・・?
    • good
    • 0

中がロウソクならアロマキャンドルです


100円ショップでよく見かけます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!