アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間ビデオキャプチャーを買ったのですが、編集ソフトがついていませんでした。
そこでMPEG2が編集できる編集ソフトを探しています。
加工などはできなくても良く、切って貼れる(トリミング?)だけでよいのですが、何かいいソフトはないでしょうか。
できればフリーソフトがいいです。
OSはWIN98です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

TMpegEnc というフリーソフトがそのような事が可能でしたが、MPEG2系のサポートを最近(去年の暮れ?)止めてしまいました。

しかし、どこか、古い(MPEG2までサポートしてたころのバージョン)のがインターネット上にアルかもしれません。

又、TMPegEnc はかなり多くの雑誌で紹介され、添付CDについていたはずですから、その筋から入手することも出来るでしょう。

フリー以外で、MPEG2を編集しようとすると結構値が張ることになるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
TMpegEncですか。
自分もTMpegEncのことは最近雑誌で見たのですが、
その記事にはmpeg1しか扱えないと書いてあった気がします。
昔のバージョンなら大丈夫って変な感じですね。
とりあえず探してみます。ありがとうございました。

ところでこの質問って「マルチメディア」のほうに投稿したほうが
よかったのでしょうか(^^;