プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!私は23歳の女です。
27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。
第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。
現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。

そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。

シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。

私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。
「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」
とお伝えしようと思っています。
この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか?

断るのが凄く勇気がいりまして・・
本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。

明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。

ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

キャスト面接で、「シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯」という結果は、あなたにとって、不採用に等しいのであれば、お断りした方が良いでしょう。

クローズの時間帯だと、帰宅する時間がかなり遅くなるし、仕事もキャストではなく、フードですから、次の機会までレベルアップして再挑戦なさったら如何でしょうか。
    • good
    • 3

断るなどもっての他だと思います。

知人に多くいますが、ダンサーとしてディズニー、劇団四季、USJなどで働きたいがために毎年テストを受け続ける志願者がわんさといます。夢と希望を抱いて受験して、その結果落ちてしまうんですよ。

仮にそこで勤められても、毎年ダンスの技術レベルの確認が待ち受けているため、新手の受験者を蹴落とすのに油断できず猛練習するのです。

運良く合格した人は、夢叶わず落ちていった人たちの期待を一身に背負って、デビューするのです。絶対イヤな仕事でなければ、ここはありがたく請けてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A