プロが教えるわが家の防犯対策術!

スレンダートーンとアブトロニックの違いは?

EMSベルトの購入を検討しています。目的は便秘の解消と腹筋の筋力アップです。スレンダートーンは類似品(アブトロニック、アブジムニック、アブソニック等)と比較して高価ですが、どこに違いがありますか?

カタログ仕様から両者を比較すると、類似品は装着時にジェルが必要なのに対し、スレンダートーンは交換用パッドである点が優れていることは理解できます。
 また、類似品と比較してスレンダートーンのほうが幅広い部位のエクササイズに対応できる点が優れていることも理解できます。

上記2点以外でも両者に違いがありますか?腹筋の筋力アップと便秘解消が目的での購入を検討していますが、期待できる効果について大きな違いがありますか?

A 回答 (1件)

決定的な違いがあります。

それは「刺激の強度」です。

スレンダートーンは持っていますし、以前数ヶ月にわたって使いその効果はかなりありました。

その後の引越しの際スレンダートーンを落として壊してしまい、デパートのスポーツ用品売り場へ。売り場の人に尋ねると「これはダメ。おもちゃです」といわれたものの再びスレンダートーンを買う金銭的余裕がなくアブトロニックを購入。2日間使ってみたものの最大強度にしてもほとんど感じない程度で、返品しに行きました。アブトロニック以外の二つもアブトロニックと同じだと思います。

こういうサイトで「EMSなんて効かない」といっている人はおもちゃレベルとしかいえないものを使ってその評価をEMS全体のものにしてしまっているか、あるいは使ったこともないのに想像だけでいい加減なことを書いているかのどちらかです。スレンダートーンはかなりの強度が出せます。さらにその上のレベルのEMS、プロスポーツ選手も使用しているCompex(ただしこちらはかなり高額)になるとその刺激の強度は使っている最中は他のことが一切出来ないくらいのものです。そのぐらいの強度でないと効果がないのですが。

購入なさるのであればいいものを購入なさった方がいいです。候補に挙がっているものの中ではスレンダートーンのみが使えるレベルです。交換パッドの購入もその後必要になってきますのでその分の経済的負担も考えに入れたほうがいいと思います。
便秘解消に効果があるかどうかはちょっと疑問です。筋肉はしっかりします。

自分自身の経験からの回答です。
    • 2
この回答へのお礼

体験に基づいた貴重な情報をいただき感謝しています。スレンダートーンと類似品とは異なるレベルの商品であることが理解できました。効果を期待するなら高価であってもスレンダートーンを選択するほうが確実なようですね。