プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の黒板に消えにくいものを書くための塗料はどんなものが良いでしょうか?

中学校の教員です。
黒板に消えにくいものを書く(例えば「日直」とか「日付」とか)を書く場合には、どのような塗料が良いでしょうか?
できるだけ安価なものでお願いしたいと思います。
黒板自体は25年くらい前のごくごく普通の黒板です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

水性のポスターカラーや絵の具で十分だと思いますよ。



金輪際書き換えないなら油性を使ってもかまいませんが。油性の場合、消す時に溶剤を使うと下の色まで落ちるので、基本塗り直しになります。
    • good
    • 0

自分が中高生の頃は


http://www.askul.co.jp/p/364434/

これが使われていました。
    • good
    • 1

普通のペンキ(オイルペイント)で十分です。



業者(または個人の文字書き職人)に頼んだ方が、労力考えると楽だと思いますけど。

下地によってはカシューがよいと思いますが、塗るのに技術が必要で値段が高いです。

あとは、カッティングシートを貼る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!