プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬ夢を見たと言われました。知り合いから「○○ちゃん(私)が死ぬ夢を見たんだ。夢診断を見る限りいいことがあるみたいだから大丈夫。」と言われました。しかし死んだ夢を見たを聞いた瞬間はなんだか怖くて血の気が引いてしまいました。
ちなみに死ぬ場面などはなく死んだという知らせを受けてショックで泣いたという夢だったようです。

夢診断できる方、この夢の意味は本当にいいことが起こるということですか?
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

A君がB君の「死ぬ」又は「死んだ」と言う夢を見た場合



A君はB君を何らかの理由で

自分(A君)の居るクラブ、サークル、友人関係などから

B君を追い出したい、B君が居なくなって欲しいと言う願望です

「知らせを受けて泣いた」と言うのは

その様な事実(追い出せたら)が有れば嬉しいと言う意味です

従って貴方(B君)がぞっとしたと言うのは正しい反応で

A君によって排除されようとしているからです

貴方とA君を仲違えさせようとしてこの様な回答をしているのでは有りません

純粋に心理分析上からの回答で他意は有りません

A君が日常に「貴方を追い出したい」と言う事を意識していなくても

深層心理下で持っているからこの様な夢を見たと分析します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知り合いとは属すものの一つが同じですので
そのことかもしれません。
確かにそう感じることがありますので当たっている気がします。

お礼日時:2010/04/05 14:16

前に夢占いみたぃな本を読んだの思い出したけど。

。。
死ぬ夢は決して悪い夢じゃなぃですょ!

今までの自分から新しい自分に生まれ変わろぅとしてるとき、もしくは自分が変わりたぃ!と願っている気持ちの現れなんだそぅですょ。

誰かを殺す夢とか、殺される夢も同じよぅな意味みたぃですね。

どっちの状況でも死ぬもしくは殺されるのは、本当は夢を見ている自分自身なんだそぅです。

だから今回の場合、そのお友達さんは夢の中であなたの姿を通して自分のことを見たんじゃなぃかな。。。??

これが本当かどぅかは解らないけど、少なくとも悪い方向に考えるよりはいぃかも!

夢は現実と逆のことを現すとも言うし。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夢を見た人が今後いい方向ってことなんですね~
恩恵にあやかりたいものです☆

お礼日時:2010/03/29 14:59

こんにちは。


多分、そのお知り合いは質問者さんをいつも気に掛けて心配してくれる方ではないですか?良い事が起きると言うよりも、周りの皆が質問者さんを見守っていてくれる様に、質問者さんも皆に今よりももっと優しく接してあげれば、困った時や落ち込んだ時等に支えになってくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、知り合いというのはいつもお世話になっているだいぶ年上の方です。
色んな意味があるようですね、私も気にかけて接してみます。

お礼日時:2010/03/29 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!