プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7でデスクトップやフォルダ名のフォントの色を濃くする方法ないでしょうか?
わかる方お願いします。

A 回答 (3件)

だいぶ過去の質問ですが締め切られてないので。



壁紙などに薄い色を使いたくてデスクトップのフォント色を変えたいのであれば、まず先に壁紙を設定してから、

デスクトップ右クリック>個人設定>ウィンドウ

からデスクトップの色を「白」としたらフォント色は黒になりました。

自分は薄い色の壁紙を使いたくて検索したらこちらにたどりつきました。。。
結局自己解決でしたが。参考までに。
    • good
    • 2

スタートから、「ヘルプとサポート」をクリックする。


検索窓へ「フォント」を入力して、検索。

「Windowsのフォントの変更」をクリックして、良く読む。

私も、60代半ばなので、既定のフォントが薄くて(細くて)見ずらいので、
太いフォントのHGゴシックEに、しています。
Officeはすべて、HG明朝E、IEやFFなどのソフトのフォントもHG明朝Eです。
    • good
    • 0

デスクトップに出ているアイコンの文字が薄い(白い?)のを濃くしたい、ということでしょうか。


デスクトップを右クリックして「個人設定」>「ウインドウの色とデザイン」>「詳細設定(ボタン)」>「指定する部分」=「デスクトップ」としてから「色」=「白」を選んで「OK」。
以上で、フォントは黒くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!