プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレンダー
カレンダーってみなさんお店で買いますか?
売り場には結構毎年おきゃくさんがいますけど、本当に買うのかどうか。。

それともネットでダウンロードしますか?
その際ダウンロードした場合のサイズと、写真入りかどうかが知りたいです。

それとも、みなさんご自分で作りますか?
また作る場合はどんなものがあるといいですか?例えばペットの写真入りとか?

A 回答 (7件)

滅多に買いません。


普段はGoogleカレンダーと手帳を使用しています。
卓上カレンダーは会社のものを使用しています。
PCの壁紙に使う場合は、WindowsXPまでのOSであればアクティブデスクトップを使用して、
好きな壁紙の上にカレンダーが表示されるようなものを自作します。
日付が自動で切り替わるのでわりと便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/30 10:14

>売り場には結構毎年おきゃくさんがいますけど、本当に買うのかどうか。



 ハイ、買います。
しっかり、今、机の上にあります。
 こんな感じのもの↓(和風卓上カレンダー)
http://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E9%A2%A8%E5%8D …

 ※ちなみに、これなら自分で作れる!と挑戦するのですが、ダメです。
(下手。買った方が安い・・)

 数百円ですから・・。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/31 12:15

会社のデスク上に置くものと、自宅デスク上に置くものは必ず買ってます。



あとリビングで使ってるものも買ってます。


両親の部屋に置いてる分は私が作ってます。孫の写真入りと愛犬の写真入りです。


粗品でもらったものは、トイレや玄関に使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/30 10:15

カレンダーは『彼のもの』



 今日も、冴え渡る私。
    • good
    • 0

私もカレンダーは買ったことがないですね・・・^^;


粗品なんかで貰えるもので、用が足りることがほとんどですし、
手帳や携帯、パソコンなどにもカレンダーって付いているので、
わざわざ買う必要性を感じないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/30 10:15

会社でディズニー、コーラ、キティちゃん等々沢山もらえるので買う必要無さそうなのですが、年末に本屋さんなどでカレンダー展やっているとつい買っちゃいます。

(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/30 10:16

私の場合には両親が健在の頃から付き合っている設備業者や女房の実家から貰えます。

携帯にもカレンダー機能がありますし、いつも利用している通販サイトからも送られて来ます。従って、買ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/30 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!