プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレッツ光でインターネットを使用しているのですが、地デジ対応のために、フレッツTVを申し込もうと思っています。

質問ですが、フレッツTVは地デジアンテナ不要で地デジが見られるということで月額682.5円かかります。但し、工事にかなりかかると思われます。

光TVでは、地上デジタル放送のみ受信の基本放送プランが1050円とあります。この場合は、工事は不要です。

我が家の場合、通常の放送のみ見られればそれでいいのですが、どちらがおすすめでしょうか。

A 回答 (2件)

通常の放送でよければ、フレッツテレビでしょう!


「工事にかなりかかる」とのことですが、私の場合は電話で2万円かかると言われた工事を自分で配線を行ったのでオプティキャスト(スカパー子会社)への登録料3000円弱だけで済みましたよ。

光TVはいろんな部屋で見るのには向いていないですから、戸建てであればなおさらフレッツテレビだと思います。

参考URL:http://selffletstv.ken-shin.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フレッツTVにしました。

お礼日時:2010/04/19 12:26

>我が家の場合・・・・



 我が家の構成が不明なので、なんとも判断出来ません。

 地域により、未対応の場合があります。

 フレッツテレビは地デジ対応TV、にアンテナ線(同軸ケーブル)で
接続しますので、家庭内で複数台の地デジTVがあっても、配線さえ
可能で有れば、使えます。
http://flets.com/ftv/initial/const.html

 ひかりTVは、専用レンタルチューナー経由で1台のTVにアナログ
画質(映像信号・左右音声信号)で接続するか、HDMIケーブルで
ハイビジョン対応TVに接続するかです。
 専用チューナーのレンタル料金が525円かかります。
 追加で、もう1台までの専用チューナーをレンタル出来ます。
http://flets.com/bb/hikaritv/chideji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フレッツの方が便利そうですね。
フレッツテレビにしました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/19 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!