プロが教えるわが家の防犯対策術!

75Hzにしたいのですが、モニタは1920x1080でグラボの設定でデスクトップ解像度を1280x1024に変えると75Hzにできるのですが、アスペクト比の固定ができなくなってしまいます。

4:3で固定しておきつつ、リフレッシュレートを75Hzにしたいのですが、
75Hzにできる解像度に変えると、アスペクト比が16:9になってしまいます。
アスペクト比を4:3に固定すると、リフレッシュレートが60Hzになってしまうんです。

こういう仕様なんでしょうか?

A 回答 (1件)

 その解像度なら、CRTではなく液晶ディスプレイですよね? リフレッシュレートを上げるとちらつきが無くなるのはCRTだけで、液晶ディスプレイには走査線はないので、60Hzで十分ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

液晶なんですが、FPSをやっているので少しでもリフレッシュレートは高いほうがいいのでやってみようと思ったんですが・・・。

調べてみても、どうやらアスペクト比とリフレッシュレート75Hzを同時にするのは不可能なようですね・・・。

補足日時:2010/03/29 19:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!