アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東内又は、関東に近い所で天文部が有る大学ってどこですか。(難関大学以外)

A 回答 (4件)

キーワードはわかってるわけだから, 調べればいくらでも出るんじゃないですかね?

    • good
    • 0

普通「天文部」っていうと課外活動のことを意味すると思うんだけど, それのこと?


あるいは, 教育・研究として天文関係のことをするところ? それだと理学部 (理工学部など) 地学科とか... おお, 東大だと「地球惑星物理学科」っていうのか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。 課外活動が出来る大学を教えて下さい。ちなみに、説教では、ないのですが、質問に(難関大学以外)と書いたので東大は、難関大学です。 失礼しました。↑の再質問に回答をお願いします。

お礼日時:2010/03/31 12:51

 地学って言うのですよ。


 名称としてはね。それで調べて御覧なさい。
    • good
    • 0

茨城大学理学部で惑星学を学んでいる学生さんいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!