プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 7月2~5日にアリビラに宿泊する予定です。
実際に利用されたことがある方にお聞きしたいのですが。。。

(1)ビーチでのタオルの貸し出しはありますか?
   少しでも荷物を減らしたいので・・・

(2)ホテル前ビーチはシュノーケル禁止だとホテルのHPにありましたが、
   実際に、シュノーケルをしている人はいないのですか?

(3)ビーチチェア・パラソルは、どんなふうに借りるのですか?

(4)その他、知っておいた方がお得なことがあれば、
   ぜひ、教えて下さい☆

 
   

A 回答 (2件)

(1)ホテルのプールでタオルの貸し出しを行っており、それを皆ビーチに持って行っていました。

一人一枚貸してくれます。借りるときに部屋番号を伝えるシステムです。

(2)スノーケルはやはり禁止です。ビーチでつけている人は見かけませんでした。
ただ、シュノーケリングスクール(一時間位)があり、インストラクターとともにシュノーケルが楽しめ、魚へ餌をあげたりもできるのでお勧めです^^

(3)ビーチに置いてあります。座っているとホテルの人がやってきて、チケットまたは料金を払うようになっています。(ちなみに私たちが使用した時は、係りの人が誰も来ず、ロハで使用することができました/笑)

(4)アリビラはリゾートホテルで周りに観光スポットがあまりないので、那覇など観光に行きたい時は、レンタカーを利用するのもいいと思います。しいて近い観光地といえば、琉球村や世界遺産の座喜味城跡などでしょうか。それも徒歩では行けませんが・・・。

 朝食は、私たちの場合、洋食バイキングの方がよかったです。目の前でフレンチトーストやオムレツを焼いてくれたり、メニューも豊富で美味しかったです。紅芋バターをぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しい情報、ありがとうございます♪
シュノーケル・グッズを持っていこうか悩んでましたが、持っていこうと思います。レンタカープランを申し込んでいるので、空港で受け渡しの予定です。やっぱり、沖縄は車があったほうが便利ですよね!

 朝食は、他のサイトを見ても、意見が分かれるようですね。3泊4日なので、いろいろ食べてみようと思います。(紅芋バター、とっても楽しみ!)

 本当にありがとうございました☆

 

お礼日時:2003/06/20 22:29

2月に行ったので泳いでいる人はいなかったので、詳しい情報ではないのですが…。



1、タオル置き場のような物がありましたよ。

3、チェアはビーチに置いてありましたよ。(正確にはビーチそばの踊り場)夏はもっと増えるのかも・・

朝食を食べましたが、洋食バイキングはあまりそそるものがありませんでした。和食の方がお得かと思います。
あと、パジャマが2種類あるので(よくホテルにあるタイプと短パン+シャツ)選べるのが嬉しいです。
あまり役にたたないかも知れませんが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の情報、ありがとうございます♪
寒~い季節に、沖縄というのもいいですねぇ~。
でも、1年に何度も行けるわけではないので、ついつい夏に行ってしまうんですよねぇ。。。

 昨年も一昨年も石垣島へ行ったので、今年は本島にチャレンジします♪ 

お礼日時:2003/06/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!