プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのキヤッシングを別の会社に移って、給料日が変わってしまいました。
決済日までに
お金を工面して自転車操業的に返していたのですが、5月に友人への結婚式などお金の入用が重なって決済日にクレジットで(一括)キャッシングしたお金を返せなくなりました。クレジット会社に連絡して5日待ってもらい、今後このようなことが無いよう念を押されましたが、次月に、返済したつもりが、金額明細を間違えてしまい、電話連絡があったのですが、仕事の都合で、電話連絡に気づかず、次の日の朝気づいて慌てて朝一で入金し、電話連絡して、決済できる様にしたのですが、カード会社から、新規融資をストップされてしまいました。
返済は今までどおりでいいらしいのですが、
新規融資をストップされた状態で、返済の決済日(会社の給料日)の変更をできるのかどうか?
因みに決済日が毎月10日で給料日が15日です。
後、2回の延滞により新規融資をストップされた状態で、ブラックリストに載るのでしょうか?
又、今後、借金する場合、審査等で問題ありますか?

A 回答 (2件)

クレジット会社の決済日の変更はできません。

個人の都合で決済日を個々に決めていたら業務が膨大な量になりますから決まった期日で締めて、決まった日に決済引き落としなります。
一部、クレジット会社では決済日を選択できる会社もありますが。
決済日から判断すると銀行系カード(JCB/VISA等)と思いますが、信販系(日本信販26日/セントラファイナンス6日)と決済日が違います。
支払いが遅延すると。キャッシングは直ぐストップします。多分3ヶ月は駄目だった筈。ブラックリストには載りません。もっと悪質な人がブラックリストにのり、カードも回収される。もしくは直ぐに使用禁止の措置が取られます。

また、短期間の融資(10日程度でお金を返せる)ならアコム・武富士などの金融業者の即日返済を利用された方が金利は安くなると思います。
ここから苦言です。
貴方は破産予備軍の生活をしています。自分で自覚は有ると思いますが。どうぞここの生活を改善して下さい。
    • 0

基本的に2回返済を怠るとブラックリスト行きと考えてください。

たとえば、企業の手形が2回落ちないと倒産です。それと同じ考えでいた方が良いでしょう。

現在のお金は、早めに返済して、クレジットカードを解約することを強くお勧めします。
    • 0