アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の購入を考えています。
1番候補はF-04Bですが、電池の持ちが非常に悪く半日しか持たないと聞きました。
2番候補はSH-01Bですが、こちらも電池の持ちは悪いと聞きます。
現状どちらも気になっているので、電池の持ちがいい方にしようかと考えているのですが、両者を比較してどうなのかご存知の方いらっしゃいましたら感想教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

現在F-04Bを使用している者ですが、電池の減り具合が感じる事はないです。

但しまだ新品なので、月日が経過しないとわからないのですが・・・
しかし、ご存知の通り、セパレートと言う事でディスプレイとボタンのバッテリーは別になっており、画面の電池が少なくなると緊急用にボタン用の電池に充電するので最終的に判断すると、ほぼ別の携帯と比較しても変わりはないと思います。個人によって感想は違うとは思いますが私の見方ではそう感じました。

あとドコモのバッテリー交換は2年以上使用しており、プレミアムクラブに加入しているのが1つ条件だそうです。

参考になるかどうか分からないですが以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そもそも電池が消耗しやすい状況とは

メール作成画面
高画質で画面を表示させている
カメラ
ムービー
ワンセグ
携帯の開閉の頻度

です。

最初はみな、電池の持ちはいいと思います。
1年以上経つと、ドコモなら無償で電池パックをくれるはずです。
電池パックにも寿命があります。
1年をメドに電池パックは取り替えたほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。