アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの娘さんへのお祝いは何が良いでしょう?
親しくさせて貰っているお友達の娘さん(30歳)が結婚される事になりました。
娘さんとは数回しか会った事無いので、好みも分かりませんし、何を贈れば良いのか分かりません。
飾りの付いた置き時計?と思って探してみたのですが、なかなか置いてるお店が見つからず、今は流行らないのかなーなどと思っています。
予算5千円位で、何か良い品物は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

飾り物は、好みもあるので、そんなに本人と親しくないのでしたら、止めたほうが無難かも・・・


いっそ、消耗品として、綺麗な色のタオルをペアで、とか、香りの良い紅茶かコーヒー、ワイン、(嗜好品なので、お友達の方に聞くといいですね)などは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど・・・タオルですか・・・タオルなら何枚有っても良いですもんね。
ちょっとお洒落なタオルをペアで・・・良いかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 18:10

アルバムはどうでしょう?


アルバムといっても、よくある四角いドーンとしたアルバムではなく、A4サイズのハードカバー(表紙は布っぽかったです)で、中の台紙が黒、フィルム(?)をペリッとはがして写真やメッセージを自由に挟み込むタイプです。表紙は無地です。
カラーも多種あり、東急ハンズ(ハンズオリジナルかも・・・)で購入したことがあります。
私は後輩の結婚式の写真をそれに挟み込み、アルバムごとプレゼントしました。(写真を多く撮ったので白と赤2冊)

結婚式の後は写真を沢山もらうと思うので、それらを整理できるアルバムは実用的だと思います。従来の大きなアルバムだと場所を取りますし、それに合う奥行の書棚は難しいですが、A4サイズなら本棚に整理しやすいですよ。

ちなみに、時計は置く場所によって形状が変わりますし、インテリアの一部でもあるので、好みが分からないなら止めた方がいいと思います。
また、今は電波時計が主流ですし、ソーラータイプも出てきている時代です。電波&ソーラーのシンプルな壁掛けなら今どきで実用的ですが、残念ながらご予算的には合わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最近は、色んなタイプのアルバムが有りますよね。
結婚式には出ないので、結婚式の写真を入れて・・・と言うのは無理かも知れませんが、オリジナルのアルバムも良いかも知れませんね。

みなさんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 18:14

こう言うのがいいかも


http://shaddy.jp/ayl/index.html
参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
祝い返しとかでもよく見かけますよねー。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/30 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!