プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

前からなのですが、ネット上で在日の方が悪く書かれているのを見ることがあります。
僕は歴史や社会などの事にとても暗いので、事情がよくわかりません。

在日の方は日本人より有利な特典を得られるというような意見も聞いた事があります。
在日の方が良く思われていないのは、その事が原因なのでしょうか?
もしそうだとするならば、何故そういった特典を受けられるのでしょうか?

そもそも在日というのがどういう方なのかすらわかっていません。
素人ですので、わかりやすく教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

みなさんの書きたいことの要旨は、結局、「在日は、日本の恩恵を受け、日本に住んでいながら、日本を害している」ということなんです。


「日本を害して、祖国への愛国心を充足させている」。
さらに書くと、「大勢の日本人がだまされている。今も大勢の日本人が、だまされいることさえ、知らない」ということです。
在日がいる限り、日本人は、本当の歴史を手に入れることもできず、誇りを取り戻すこともできず、憲法改正もできず、再軍備して、独立することもできない、ということです。
昨年の総選挙では、在日が人的、金銭的に応援して、民主党を圧勝させましたが、この民主党は、在日に、外国人参政権、子供手当て、高校無償化を約束していたわけです。
子供手当て、高校無償化は、国債の発行によってまかなわれますから、将来に、多大の借金を残します。
日本の子供たちが、将来、払うわけです。
在日は、今も、ほとんど税金は払っていませんが、外国人参政権が導入されれば、さらに免税の恩恵を受け、”日本の借金は、日本人が払うもの”と、日本人の子供たちだけが、将来、巨額の借金のツケを払わされるでしょう。
自分たちが払う借金が原資なら、在日も、子供手当て、高校無償化など、要求しないでしょう。
在日は、自分たちのことしか考えません。
日本人と根本的に違います。
ヤクザの3割は、在日です。
犯罪者も、在日が多いです。
生活保護受給者も、在日が多いです。
普通の外国人と違って、在日は、犯罪を犯しても、強制送還になりません。
在日が帰国すれば、警察諸経費、刑務所諸経費、生活保護・福祉事務所諸経費等、2~3兆円が事業仕分けできるそうです。
在日は、”自分たちが、どうやったらいい目がみれるか”それしかないです。
日本に貢献することなんか、考えたこともないでしょう。
日本人より、いい目が見れるための在日特権です。
日本国籍になると、今より、ランクが落ちた生活しかできなくなるんです。
    • good
    • 1

No12様への補足です。



>そういう訳で 中国か韓国の政府を相手に 損害賠償を求めたものの 「日本軍が占領していた頃の事なんか 知らない」 という理屈で 相手にされないそうです。

この部分は事実とは違います。

まず、日本が韓国に賠償する必要はありません。
理由は、当時連合国は朝鮮を戦勝国とは認めておらず、そのためサンフランシスコ条約21条で日本が支払いを約束した、「戦争で受けた物質的損害と精神的損害に対する賠償を受ける権利」は認められていない為です。実際朝鮮は大東亜戦争の被害を殆ど受けていませんし。

日本が支払ったのは、韓国の分離独立に伴う両国国民間の、未清算部分の清算です。賠償ではありません。
それ以前の統治期間に対する賠償も、当時の常識では支払う必要はありません。

その未清算部分として韓国は「対日請求権要綱」の中で戦争関係では

1、戦争による被徴用の被害に対する補償
2、被徴用韓国人の未収金
 
を要求して、日本は韓国政府に補償をおこないました。
(このときの日本政府の姿勢ですが、要求された補償に対して、正当な請求には支払う用意があるが、立証責任は韓国側にあるとしています。)

これにより両国間の諸問題は「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」ことになっており、以後、個人も政府も過去の事で、相手国に対してどのような請求もできません。

慰安婦問題ですが、強制連行の決定的な証拠は今まで出ておりません。
更に、条約の交渉時に、何故か韓国から補償対象として提出されていません。なので、当然補償対象にもなっていません。
(強制連行が事実であり、公然と行われていたなら、問題になって、当然2の補償対象になっているはずだと思うのですが)

個人への補償を韓国がネコババしたのは事実ですが。
    • good
    • 1

これを見たら在日(特に反日思想を持った人間)への怒りが湧いてきます。



http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html

情報量が多すぎると思いますが、気になるページを見て下さい。私はこのサイトを最近知って思わず夢中になって見てしまいました。以前から在日...特に在日韓国人、朝鮮人、中国人の悪行が目についていたので嫌いでしたが、これを機に大嫌いになりました。今では良いイメージが何一つ思い浮かばす、生理的に受け付けません。それくらい衝撃的でした。つくづく日本人で良かったと思いました。

サイトだけでは理解するのは難しいので、大まかに言います。在日の中でも在日韓国、朝鮮人、中国人は反日思想を持った人が多く、今でも日本に敵対心を持っています。しかも都合の良いように捏造された反日教育を受けている人が多いです。これに関しては一種のカルト宗教並に洗脳されており、時には精神的におかしい行動や犯罪を犯します。特に性犯罪が多く、日本人の女性をレイプすることによって、屈辱をあたえて楽しんでいます。犯罪をしても在日は向こうの名前で出さず、日本名で出し、あたかも日本人がやったかのように報道します。マスコミも在日関係者が殆どで多くの情報は隠蔽され、日本人はそれを知りません。

悪く書かれるのはあたりまえです。偏見だの差別だの言ってられません。これを許せるという人の神経を疑いたくなります。あまりにも酷いからです。
    • good
    • 0

私は 政治的なお話を 理詰めて論破出来ないので もっと日常生活に根差した所で


お話させて頂きます。

3ヶ月位前 ドキュメンタリー番組で 慰安婦問題を取り上げていました。
中国か韓国政府が 「外貨を稼ぐ天使」 と言って持ち上げ 事実上強制徴用し
日本軍の慰安婦として 強制的に働かされていた という方が 主人公?でした。
そういう訳で 中国か韓国の政府を相手に 損害賠償を求めたものの 「日本軍が
占領していた頃の事なんか 知らない」 という理屈で 相手にされないそうです。
で 現在の中国か韓国がそういう理屈なので 日本政府を訴えたそうですが
日本政府は 何十年も前に それらの保障という名目で大金を支払っいるそうです。
で その時に
 (1) 大韓民国だけを朝鮮半島の国と認める
 (2) この保証金とこの書面をもって 全て解決したものとする
という締結を結んで 全てを終わらせたらしいです。
なのですが 中国か韓国の政府は そのお金を 慰安婦さん等に渡さず
悪く言えば 着服をしたそうです。
当然 元慰安婦さん等 ネットに疎いお年寄りは そんな締結があった事を知りません。
10年位前に それが明るみに出て 中国か韓国の国民は 愕然としたそうです。
“在日”という時点で 日本人ではありません。
そういう価値観の人達 という意味で 恐いので 関わりたくありません。

あと 彼氏さんの受け売りですが。
本田総一郎が 「中国とだけは関わるな」 と言ったそうです。
昔 中国の自動車メーカーが 「ホンダと共同でバイクか車を作りたい」 と
言って来たとかで 本田総一郎は それに応じたそうです。
なのですが 基本的なノウハウだけを盗られて 一方的に提携を解除されたそうです。
その後 そのホンダの技術をベースに 無茶なコストダウン(←改悪)を繰り返した
粗悪品が 世界中に出回ったそうです。
“ホンダ”と似た響きの社名なので 外国では大勢騙されて ホンダも困ったそうです。
“在日”という時点で 日本人ではありません。
そういう価値観の人達 という意味で 恐いので 関わりたくありません。

あと 最近 ニュースで見たのですが。
日本で売られているお洋服は 人件費の安い中国で たくさん作られていますよね?
で 中国の工場では “失敗した時の為”というレベルを遥かに超える 超過生産が
されていて その“失敗分”を 中国国内で 安く流通させているそうです。
今 中国では 日本のファッションが流行っていますから 日本で流通している物と
同じ物が 違法に出回っている という事です。
日本から余計に貰った布で作った余剰分、 つまり本物が 違法に出回っているのです。
“在日”という時点で 日本人ではありません。
そういう価値観の人達 という意味で 恐いので 関わりたくありません。

もう1つ 彼氏さんの受け売りをば。
『子供手当て』、始まりましたよね。
コレ 中国や韓国に 日本円を送る為の制度らしいです。
民主党は 日本を韓国や中国の属国にしたい政党らしいですから。
仕組みは こうです。
日本在住のAさんが 北朝鮮で100人の子供を 養子にしたとします。
その子供にも 子供手当ては支払われます。
\26,000-×100人=\2,600,000-が Aさんの手に渡ります。
で 中国や韓国では 年収が 日本円にして\1,000-に満たない家庭が 多いです。
北朝鮮ともなれば \500-以下の家庭が 圧倒的大多数です。
そんな人達を この様に利用するのです。
 「毎月\2,000-あげるから 養子になってよ」
当然 喜んで応じる事でしょうね 何も理解せずに。
つまり Aさんは 労せずして北朝鮮を潤せるんです。
潤うのは 北朝鮮政府 という事になるでしょう。
経済制裁の意味がありません。
“在日”という時点で 日本人ではありません。
そういう価値観の人達 という意味で 恐いので 関わりたくありません。

以上が 私が把握している 中国や韓国です。
    • good
    • 0

どこの国にも住む権利はありますが在日さんはこの国の為に


尽くしてないで自国の為には命も惜しまないそんな人々で、
それだから嫌うんです。例えば日本人がアメリカに永住したい
ならば完全にアメリカ人にならないと駄目で永住権もらえず
ですしアメリカに帰化すればアメリカの為に生きるのが当然
なんです。どの国へ行こうがこれは変わりません。
在日特権というおいしいのがありそれを利用し日本に住んで
ながら本国の為に働くのでこんな問題になります。在日が
真から日本の為に思想から何から日本の為になる事をするなら
ばいちいち言われる事は減るでしょうね。北と中国の関係など
も深いので尚更拉致問題解決しないですし和睦は期待薄です。
今や中国の富裕層の方々が日本のマンションなど不動産買い
あさり投資として買い占めてるようです。現実に日本人の雇用
は皆無でも他のアジアの方の職はあるんです。○○総連などと
パチンコ業界の癒着もありますし在日暴力団の拡大も問題です。
本来ならわけ隔てなく仲良くしたいのが日本人ですが・・・・
    • good
    • 0

多くの回答者が書かれていますので。



多くの理由がありますが、根本は、「在日が日本と日本人を敵視するから」、、という理由じゃないでしょうか。
なぜ在日が日本を敵視するのか、日本人に復讐心を燃やすのか、、、その原因には関係なく、在日が日本と日本人を敵視するから、、、多くの日本人が在日を警戒し、敵視する。

こういう当たり前の現象が起こっているだけですね。
敵視されているのに仲良くは出来ないです。相手がコチラを嫌っているのだから、コチラ側からは仲良くしようぜ、とは言えないでしょ。
また、敵視されていれば何をされるか知れたものではなく、彼らに警戒心を持って対処することが必要となり、それを怠れば生活・社会が危険に晒されます。
日本社会の各員が在日には警戒心を持って当たらなければなりません。

私の在日感もこのような観点からでして、私本人は在日が何故ここまで日本と日本人を嫌うのか、はっきり言って理解できない。また、理解する気にも全くならない。
理解しないからコチラが悪いとも思わない。

暴力を振るうソブリを見せれば警戒する。悪口言うソブリを見せれば警戒する。
犯罪を犯せば捕まえる。
世の中、押しなべてそういうもんですよ。
    • good
    • 0

no7さんが正しいと思います。


また、ほとんどの人が、書き忘れているのが、1952年に、韓国大統領李承晩が、公海上に、勝手に李承晩ラインを引いたことです。
韓国軍の銃撃を受け、日本人漁民44名が死傷し、日本人漁民約4000名が人質になったことです。
1965年に、日韓基本条約、日韓漁業協定が、韓国に圧倒的に有利に結ばれました。
日本人4000名近くが人質になっていたからです。
このとき、在日にも、特別永住権が付与されました。
在日の永住権は、日本人約4000人を人質にして、得たものです。
    • good
    • 0

 ネット上、特に特定のサイトの情報はあてになりませんね。


 ということで、この回答も当てにならないということになるかもしれません。

 できるだけ、政府や公的ホームページ、社会的責任を追及される立場の人の情報、ウイキのように警告や注意書きのあるもの主体に、自分で調べてみることをお勧めします。

<在日韓国・朝鮮人が生まれた歴史>
1、日韓併合(1910年)によって、朝鮮半島の人も日本人となったことから、そのきっかけが生まれました。
 貧しかった朝鮮半島の庶民が、日韓併合によって、封建領主的地主である「両班」の支配する隷属民の状態から自由となり、(=自由とは、飢える自由でもある)、朝鮮半島よりも豊かな日本本土の都市部に、生活の場を求めて移動しだしたのが始まり。
 第一次世界大戦(1914年~1918年)によるヨーロッパの生産低下・消費増で、日本は好景気に突入し、労働者不足から朝鮮半島の人間の流入も加速しました。
 
 その後、ヨーロッパの戦争が終結し、復興を始めると世界的に不況となり、低賃金日本人労働者層・朝鮮半島出身者が対象となる、低賃金労働で労働者数の過多によって、賃金の低下が進み、日本人労働者の朝鮮半島終身者に対する排斥・敵対心が強くなりました。
 
2、第二次世界大戦中(~1945年)は、十数万人の朝鮮半島出身者が、戦争に兵士となって出かけた日本人男性の労働力を補うため、日本国内の工場・鉱山などに、半強制的に就業することとなりました。
(強制労働と考えると間違いでしょう。当時の日本では、中学生・女学校生は勤労奉仕として、学校単位できめられた軍需工場で半強制的に働いていました。日本人は「国家総動員法」によって、戦争遂行のために職場や働く場所を規制されていましたから、朝鮮半島に住んでいても「日本人」である以上、当然この法律に従うことになります。)

3、朝鮮戦争(1950年~1953年)で、住むところがなくなり、大量の難民が発生し、日本にも流入しました。
→一時、韓国の支配地はプサン周辺の慶尚道だけという状態となり、京畿道・江原道・全羅道・忠清道は北朝鮮軍の占領下になりました。

 2のケースでは、労働者不足ということで、男子だけが家族と離れて日本で働いている場合が多く、戦争後帰国したものが相当多いと見られます。それに対して、1や3のケースでは、家族全員が移動することも多く、1のケースでは生活できないという理由ですから、戻らない覚悟で半島を出ており、終戦時点で日本での生活も20年以上と言う人も多く、日本に生活基盤ができており、生活基盤のない母国に帰国する理由がない状態で終戦を迎えた人が多数います。

 このような1のケースの、日本国籍を持っていて、日本の敗戦によって韓国・朝鮮籍となったが、朝鮮半島への帰国を希望しない人に対して、特別在留許可を出して、一般の外国人とは別扱いをするようにしたのですが、2・3のケースの人が紛れ込んで区別できない状態になっています。

 元々の親や先祖が日本に住み着いた理由としては、2は相当少なくて、在日の人の人数で言っても、1割以下でしょう。正確な人数の調査はされていないと思いますが、在日の多い関西で終戦時に相当数の朝鮮半島出身者が住み着いていたことから見ても、1のケースが半数以上と思います。

 また、3のケースは、難民条約を批准した現在の日本では、現状追認以外の手を打てないのではないかと思われます。

<在日特権について>
 氏名に通名表示ができる以外の特権というものは、基本的にありません。
 唯、官公庁は差別ができないということと、在日差別が日本に存在するということ、その差別に対して集団で対処する組織として民団(=韓国系)や朝鮮総連(=北朝鮮系)が活発に活動していました。
(似たようなもので言えば、解放同盟など)

 その結果、地方自治体の窓口では、いわゆる「逆差別」的なものが発生しました。
 例えば、生活保護の申請などでは、一般の人間の場合厳しく審査され却下されることもありますが、これらの団体に所属している人間が申請すると、よほどはっきりと資格がないと明らかでない限り、ほぼ間違いなく通ってしまうという実体がありました。
(市町村の生活保護予算枠に余裕があったことと、却下した場合に窓口に大勢が押し掛けて、「差別だとか、きちんと他の受給者と比較したデーターを出して説明しろ。」というようなストレスのかかる仕事となったため。)
 現在は、予算が厳しくなって、窓口担当者が甘く扱うことはほとんどなくなって、在日特権という物は、相当減少しています。 

<参考:詳しく知りたい場合は、再質問してください>
 ネット上では、在日韓国人・在日朝鮮人、本国の韓国・北朝鮮に住む人を、あたかも日本人に対して同じ考えであるかのように扱っている人が多数いますが、現実は相当違っています。

・在日韓国・朝鮮人と本国の間には、現在相当大きな溝があります。
 親・兄弟が朝鮮半島に居たり、朝鮮半島で生まれた在日1世や2世は、日本語よりも母国語のほうが堪能で、朝鮮の生活を知って居たりして、故郷としての母国愛がありますが、現在の3世・4世になると、日本語しか喋れないとか、ハングルがほとんど読めない人も多く、喋れたとしても英語レベルで、自分の意思を完全には表現できない「外国語」でしかない人が大半を占めます。

 その結果、現在は日本に帰化する人が急増しています。

 北朝鮮と韓国は当然ながら、相当立場が違います。
 今、ネットでよく見ることができる「外国人地方参政権付与」についても、北朝鮮は反対ですし、韓国は賛成です。
    • good
    • 0

まず、今いる在日コリアンは、戦前から日本にいて、戦後帰国しなかった人達と、その後の朝戦争時に密入国してきた人たちです。

(戦中の強制連行は事実ではありません。)

また、終戦までは朝鮮半島は日本の一部でした。
1910年、失政で国が破綻状態だった朝鮮は、日本に併合を願い出て、受け入れられます。これが侵略でもなく、過酷な植民地支配ではなかったことは世界が認めていますし、その他の日韓間の問題も、条約により全て解決済みという合意ができています。

韓国の本当の歴史(動画)


この併合により、日本に多くの朝鮮人が働きに来るようになりました。
しかし、戦後に朝鮮は独立します。このとき多くの朝鮮人は半島に帰りました。しかし、自由意志で残った人も多かったのです。
この場合、彼等の国籍が問題になりますが、当時韓国が在日朝鮮人の国籍は韓国であると主張し、GHQもこれを認めました。(当時の日本に決定権はありませんでした。)

問題は当時の彼等がしたことです。(動画参照)

日本の高齢者の在日に対する感情の根底には、この記憶があります。現在も何らかの形で、区別された扱いを受けているとしたら、それが影響しているのだと思います。
しかし、GHQや日教組の為に、学校ではこれらの事には触れず、日本は戦争でアジアに酷いことをしたとばかり教えています。

これらの情報操作についての動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU&featu …

同時に、在日の若い世代もこれを知りません。
「自分は犯罪者だった」と子や孫に言う親は少ないでしょうから。

結果として、「昔から差別されて来たと信じている者」と、「彼らを差別したと教えられている者」の関係が出来上がってしまいました。

現在、在日コリアンが嫌われている理由ですが、
日本人の知識の断絶を利用し、我々は、日本に強制連行されてきた者達の子孫であり、日本はその償いをしなければならないと主張し、様々な特権(日本人以上の)を要求したり、自分に都合が悪いことがあると、何でも自分が在日だから差別していると騒ぎ、不当な要求を通そうとするからです。

主な在日特権のご紹介です
http://www.youtube.com/watch?v=r7x9TK9CY5A&featu …

今までは、前述のような自虐教育により、多くの日本人の在日に対する認識が「かわいそうな人達」となっている為に、これらに反対する人達の意見は、人種差別とか右翼のレッテルを貼られ、社会的に封殺されてきました。
しかし、ネットの普及により、正しい知識が広まりつつある為、彼らも方針を変えざるを得なくなっているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0
    • good
    • 0

ネット右翼と言われる人が、在日を非難するのは、在日が、日本が健全な国になるのを、邪魔しているからです。


http://www.geocities.jp/uyoku33/
日本人に、間違った歴史を押し付け、日本人の誇りを奪い、憲法改正も阻止し、日本再軍備も阻止しています。(左翼と結託して)
これで、在日に怒らないとしたら、それは、日本人ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!