アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盛り上げ役がいない
実は今度私の友人Aの彼と友人Bの誕生日の祝いを兼ねて飲み会もしくはカラオケをします。
メンバーは友人Aと彼、私と私の彼 友人B(これればその子の彼)計6人です。

私の彼は社交的ですが、実はそのメインの友人Aの彼が
随分年上ですが(38)ちょっと癖のある人で、かなり我が儘なタイプです。以前に私の彼を紹介してほしいと友人に言われ4人で飲みにいきましたが・・
その彼は機嫌が悪かったのかつんけんして、友人Aに大して怒ったり、いつもそうなのですが、逆に私たちが喋らないので、誰も喋らないから場がもたない!なと言ってみたり・・私ももともと、あまり話すほうではなく、私の友人Aもかなりおとなしいので、全く盛り上がらず
私の彼には気まずい雰囲気を味合わせてしまったと思います。

なので今回もあまり私の彼は誘いたくなかったのですが
その友人が、また、私の彼も誘ってみたら?大勢のほうが楽しいって彼も言うしって言うので、私の彼に話してみたところ
微妙な反応でした。。「あんまり仲良くなってないからなぁ」といわれ、やっぱり・・と思いその場はその話を終えたのですが

後から彼が気にしてくれたのか、飲み会は行くって言うなら
行ってもいいよ。予定とか決まれば教えてくれれば行くから
といわれました。(彼は無理してます)

でも私としては一言返事で、行くという回答じゃなかったので
無理やりつれていくのもなぁと気が引けております。。

それにそのメンバーには盛り上げ役というものがないので
また微妙な雰囲気になるんじゃないかと不安です。
だからなんとか私が話題をふったりしなくてはいけないのでは
ないかと考えているのですが、もともとそうゆう性格でもないので・・・

私の彼はもともと社交的ですがやはり、そんなに仲良くないので出しゃばれないし・・かといってその友人Aも誘っておいてもきっと大人しくなってしまうかと思います。。
(彼氏の前では大人しい・・)

こういう事によって私も彼に嫌われたりするのではないかと
不安です。どうせなら自分も楽しみたいし。みんなそれぞれ楽しかったと思って欲しいし・・・

共通の話題といえばスノーボードくらいでしょうか・・
一応ケーキも準備するつもりらしいです。

逆に私の彼は私の人見知りな性格をしっていますので
彼の友人たちに合わせるにはまだ免疫がたりないと
気を遣ってくれているようです。なのでまだ会ったことが
ありません。

友人Aはとてもいい子です。だけど正直その子の彼は
あまりいい人ではありません・・我が儘・自分中心・意外とKY 私たちが喋らないので暴言・・

そんな感じなので私も何か面白いことを言おうと思うのですが逆に萎縮してしまいシ~ンとなってしまいます。。

場の盛り上げ方や話題のふりかたって、経験が必要だと
思います。
でもどうすればいいのでしょうか・・

A 回答 (1件)

男側の意見です。

質問者様が深く考える問題じゃないと思いますよ。
そもそもは、質問者様,Aさん,Bさんの3人が楽しけりゃいいだけの飲み会です。

彼氏さんも問題児も、付き添いみたいなモノ。
場の盛り上げ役が出来るならソレも良し。
参加して楽しけりゃ良し。
楽しく無くても仕方が無い。愛する彼女のために付き添うだけで意味があるんだから。

質問者様は、付き添ってくれた彼氏さんに対してキチンとすりゃいいです。
飲み会を楽しめてない様子なら、友達は少し放っておいて、彼氏さんに構うとか、終わってからは「付き添ってくれて有り難う」とか、楽しめてない様子だったら、「付き合わせてゴメンね」って感じ。
それだけですよ。

問題は、問題児が勘違いしてるコト。
「オレを楽しませろ!」って会じゃない。
私が質問者様の彼なら、その問題児を引き付けておく係を引き受けますけどね。
    • 0