プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワックスを付ける前のベースとなるスタイリング剤があると聞きました。

私が困っているのは髪がかたく、髪が乾燥しやすいということです。

なので、ヘアフォーム?というのを、ドライヤーで完全に乾かす前に使えば、スタイリングがしやすく、髪も潤った感じになるのかな?と思って、質問をしてみました。

理想的なのは、お風呂から出てきたときの髪の質感なのですが、こういう用途で使うスタイリング剤はどのような商品ですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

セットのキープ力があるヘアフォームなら、半乾きでつけると潤った感じに近づきますが。



僕も髪が乾燥しやすいのでいろいろ試しました。

結果、一番潤うのはショートならジェル。
ミディアム以上なら完全に濡れてる髪をタオルドライ後、そのままファイバー系のワックスをつけてドライヤーを使わずに自然乾燥。

ワックスの相性次第ではこのスタイリングがベストでした!

良かったら試してみてください★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!