アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小ネタなんですが、ダウンタウン松本人志氏の愛称「まっちゃん」を漢字で書くなら、直感でどっち?

・松ちゃん
・松っちゃん

A 回答 (7件)

・松ちゃん



松「まつ」の「つ」を小さくして、「まっちゃん」だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

└|∵|┐GOOD JOB!┌|∵|┘

お礼日時:2010/04/11 13:00

松ちゃんです。



小学生の高学年から見ていますが(私30代)こっちの方がしっくりきます。
因みに関西です。

松っちゃんは私的には松村邦洋さんです。
    • good
    • 0

「松っちゃん」です。

    • good
    • 0

私なら、松っちゃんのほうですね。

    • good
    • 0

松ちゃん、でしょうね。


番組名なんかはそっちが多いみたいです。

ただ~…私としては『松っちゃん』のほうがしっくり来ます。
なんか、愛称!って感じがして^_^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%95%E7%84%BC% …
    • good
    • 0

・松っちゃん に一票

    • good
    • 0

松ちゃん です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!