アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みなのでなにかアニメを見たいと思います。
そこで皆さんに「これは見とけ」「これはオススメだ!」ってアニメを紹介して欲しいのです、皆さん回答よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに私が面白いと思ったアニメは
・スクライド
・ガングレイヴ
・サムライチャンプルー
・ボンバーマンジェッターズ
・DARKER THAN BLACK
・天元突破グレンラガン
・サイボーグクロちゃん  などです。

A 回答 (11件中1~10件)

80,90年代は、今と比べるとずっとストーリーが深い物が多い。


その分、話数が多くて見るのも大変だけど…。
でも、纏まった休みのある今の機会に見るなら、この辺りの年代のものをオススメする。

逆に、外見ばっかりで中身の無いものが多いのが、2000年代以降。
1クール放送 -> DVD売る という流れの結果かね?w
女の子ばっかのアニメも爆発的に増えたし。
でも、可愛い女の子目的なら、この年代で探した方が良い。
ただ、2000年代でも、ストーリーの良いもの無いわけではないので。

質問見た限りでは、萌えとか可愛い系少ない方が良いかなと思ったので、その方向で…。

あまり昔過ぎると受け付けないかなと気になったので、90年代辺りでオススメ。
1.ふしぎの海のナディア [TV -> 劇場]
2.機動戦艦ナデシコ [TV -> 劇場]
3.魔法使いTai! [OVA -> TV]

1に関しては、劇場見ても見なくてもどちらでも。
逆に、2は劇場まで見ることをオススメ。

余裕があれば、こちらも…
・星方武侠アウトロースター
・ブルーシード [TV -> OVA]
・SHADOW SKILL-影技-
・NG騎士ラムネ&40 [TV -> EX(OVA) -> DX(OVA)]
基本的に、全部バトル系。


2000年代なら…
1.空の境界 [劇場]
2.電脳コイル [TV]
3.カレイドスター [TV -> OVA]

カレイドスターは、話数多いので優先順位下にした。

こちらも余裕があれば…
・フルメタル・パニック!
・フルメタル・パニック? ふもっふ
・フルメタル・パニック! TSR The Second Raid
・バジリスク 甲賀忍法帖
・Romeo×Juliet
・ファンタジックチルドレン
・キスダム(DVD出てない)

↑は、とりあえず見て欲しい順に並べました。

所謂、最近の有名どころは挙げていないのは、私はオススメしないというだけです。
ホント、主観でスミマセンw
古い絵嫌いとか言う人には、むしろそっちの方が良いかもしれませんね。
まぁ、参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど古い年代のアニメもなかなか面白そうですね
今まで機会がなくあまり見ようと思わなかったのですが
これを機に見てみようと思います。

お礼日時:2010/03/31 23:29

美少女系が少ない傾向にありますね。



では↑のものを。

涼宮ハルヒの憂鬱
いわずと知れたアニメです、
内容は…見ないとわかりません。
(説明しづらいので…)

灼眼のシャナ
主人公が一話目で速攻死にます。
ヒロインかわいいですよ^^

咲-saki-
麻雀ですw
アカギを見た後に見るとルールがわかって面白いかもです。

上記二つは幅広い世代から支持されているので、
アウトコースになる確率は低いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼宮ハルヒの憂鬱って有名ですけど、あまり見る機会がなかったのでいつか見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 02:40

CLANNAD


CLANNADAFTERSTORY
夏目友人帳
続・夏目友人帳
狼と香辛料
狼と香辛料II
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
強殖装甲ガイバーACT1
涼宮ハルヒの憂鬱(第一期)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とある科学の超電磁砲って長島☆自演乙☆雄一郎選手がインタビュー
で言ってたやつですよね面白そうなので見てみたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 00:11

ルール知らなくとも楽しめます。


(まあ アムロが丁寧に説明してくれますから問題ないです。)

個人的にはかなり上位ランクのアニメです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれなら安心して見れそうですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 00:07

何故でないのか不思議で…



『アカギ ~闇に降り立った天才~』

これは、観なきゃ…

多分、あのリストからみてかなりの確実で面白いと感じるはず?!

あとは、まだ完結してないけど「ヘルシング」(OVA)かな

個人的には、違うけど^^;

「あずまんが大王」「とらドラ!」「カノン」などとかも…私はストライクゾーンが広いから^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカギですか、麻雀のルールが分からなかった事もあり
今まで手をつけなかったのですが、ためしに見てみようと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 23:59

エウレカセブン


コードギアス
ガンダムシリーズ
は面白いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エウレカセブンは見たことがなかったので
こんどチャレンジしてみようと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 23:53

ベルセルク


無限のリヴァイアス
最終兵器彼女
エウレカセブン
蟲師
GANTZ
プラネテス
マクロスフロンティア
灰羽連盟
空の境界
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもそれぞれ面白そうですね
参考にします、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 23:47

何故「機動戦士 ガンダム」が出ないのでしょう?


ちなみに、チバテレで4月2日から再放送が始まります。

個人的には『ちっちゃな 雪使いシュガー』がTVアニメでは、好きなのですが。

他に
『秒速5センチメートル』と『海がきこえる』は両方お勧めで、見比べて見ると面白いかも。
(前者は、ブルーレイで見なきゃ勿体無いくらい映像が綺麗です。)

参考URL:http://www.chiba-tv.com/animation.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機動戦士ガンダムですか、いままでSEEDと00は見たのですが
初代は見たことがありませんでした。こんど見てみようと
思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 23:42

死ぬまでに、


『白蛇伝』
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_ha …
という作品を視られると良いと思う。
この劇場版アニメは多くのアニメ関係者に刺激を与えた作品の様でもある。
なので、この際、このアニメを視聴されると良いかも知れない。
アニメ好きなら、1度は『白蛇伝』を観てるハズだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど白蛇伝ですか知りませんでした
私もアニメ好きとしてまだまだですね
お見逸れいりました。

お礼日時:2010/03/30 20:41

面白いかどうかは人それぞれなので、私の見て面白いと思ったアニメを教えますね。


とらドラ!
Blood+
地獄先生ぬ~べ~
デジモンシリーズ
鋼の錬金術師
ん~まだ色々あるんですけど・・・
ここを参考に自分の面白そうなアニメを見つけてください。

参考URL:http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます
どれも名前は聞いたことが有るのですが
なかなか見る決心がつかなかったものです
これを機に見てみようと思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!