アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーボードのウエアについて

今シーズン上下とも新調しました。
今までは特に何もせずにいましたが、新調したのを機にきちんとメンテナンスして大事に着ていきたいと思っています。

クリーニングに出そうと思っていましたが表示タグを見てみると手洗いとなっていました。

上SESSIONS 下NIKITA 上下とも手洗いで漂白剤禁止になっています。
ジャケットは洗濯機で洗濯をし完全にすすいでくださいと書いてありましたが、
パンツに関しては表示タグに日本語表記がありません…

さらに、パンツに汚れ(泥?錆?)がついてしまっています><

自宅で洗濯するにあたり、方法や注意点を教えてください。
また、泥?錆?汚れの落とし方も教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (1件)

私の場合ですが・・・


1.サビは歯ブラシに粉洗剤を付けてゴシゴシ洗います。
2.パンツのすそは洗面所でぬるま湯に洗剤を入れて手洗いをしたら汚れが落ちます。
3.それから普通の服と同じように洗濯機で洗います。

1と2は部分的に洗うのでおそらく大丈夫だと思います。
3は普通の洗剤じゃなく「NIKWAX(ニクワックス)」というものを使うのがおススメです。

NIKWAXで検索すると色々でてくると思います(^-^)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

NIKWAX検索してみました。
私のウエアの素材だとloftテックウォッシュという洗剤のようなので、早速購入してみようと思います。

洗剤の一度の使用量はどの程度ですか?
300mlと1Lとあったのでどちらを購入するべきか参考までに…


それから、撥水剤も合わせて購入した方がいいでしょうか?

何度もご質問して申し訳ありません<m(__)m>

補足日時:2010/03/31 19:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!