プロが教えるわが家の防犯対策術!

バカテスはアニメを見て、原作が文庫だということを知って
文庫を買いました。
いざ読んでみると、いままでで初めて本を読んで笑いました。
とても面白かったです。

あのような、ラブコメの文庫本を探しています。
できればハーレムがいいですが、ハーレムじゃなくても面白ければいいです。

A 回答 (4件)

野島けんじ「きゅーきゅーキュート!」人間界と魔界の交流での魔法学校の話


http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?i …
松野秋鳴「えむえむっ!」ドM体質の少年が、体質改善のため第2ボランティア部へ頼みに行く話
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?i …
阿智太郎「陰からマモル!」2006年アニメ化作品 お隣の紺若家を守り続ける忍者一家の話
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
上月司「れでぃ×ばと!」2010年アニメ化作品 新設された従育科コースに編入した主人公の話
http://www.ladies-vs-butlers.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「えむえむっ!」はいかにもおもしろそうなので、見てみたいです。
あと、「陰からマモル」も面白そうなので、できるだけ見たいと思います。

お礼日時:2010/03/31 11:56

僕も一時期、バカテスにハマりバカテスみたいなラノベを探してました。


他の質問者が出してますが、「ベン・トー」オススメですね。

で、僕がオススメするのは「僕は友達が少ない」ですね。
この作品にも、結構笑わせてくれましたww面白いです!

参考程度にどうぞ
    • good
    • 0

「ベン・トー」(アサウラ・集英社スーパーダッシュ文庫)がおすすめです。

ラブコメ(ややハーレム)と言うよりは、熱血コメディですが、「バカテス」と共通のバカさと楽しさがあるように思います。
あとは有名な「とらドラ!」(竹宮ゆゆこ・アスキーメディアワークス)もあります。こちらもアニメ化しています。初期の頃は特にばかばかしく楽しかったです。後半ややシリアスですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベン・トー」が面白そうです。

とらドラはまずアニメを見てみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 11:53

同じような系統であれば「生徒会の一存」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生徒会の一存は前々から興味があったので、
買ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!