プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県のみどりの窓口がある駅がわかるサイトをご存知でしたら教えてください。
JR西日本などはすぐに出てくるのですが、JR東海は出てきません。
探し方が悪いのか、そんなサイトはないのかわかりませんが、あったらぜひ教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



JR東海エリアの駅では、みどりの窓口を単に「きっぷうりば」とだけ表記しているので、「みどりの窓口」という表記自体なかなか表に出てこないと思います。

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/in …

一応、主要駅については↑こちらのURLから各駅の情報がわかりますので、「きっぷうりば」のマークがあれば、これがみどりの窓口に当たります。「自動きっぷうりば」ではありませんのでご注意を。

後は、書店で売っている時刻表の路線図で、緑色に塗られている駅には端末が置いてあることになっています。

まあJR東海の場合、基本的に有人駅には端末を置くようにしていて、「みどりの窓口」という区別をしなくなっているので、無人駅でなければほぼ大丈夫かと思います。(一部の取扱に制限があることはありますが)
    • good
    • 5

無人駅で無い限り、全ての駅にありますよ



駅長室だったり、改札横の駅員の居るとこだったり
切符売ってるとこがそうです。

看板があるか無いかだけなんで、看板が無くても全ての駅でみどりの窓口と同様の営業をしています
    • good
    • 1

JR東海でも探せます。



次の順序

鉄道を利用する

駅の設備

駅を指定する

駅構内図や「みどりの窓口」のマークを探してください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています