アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーギーのようにシッポがない犬が沢山います。犬を見たときにシッポを見ればだいたい自分を受け入れてくれてるのか、くれてないのかが解りますが、コーギーのようにしっぽがない犬は今の犬の気持ちを知りたい場合どのような体の箇所をみたら解るでしょうか?例えば満足しているときの耳は頭の後ろにそっていると聞きました。

A 回答 (4件)

コーギー飼ってますが、じーーーーーっと見ると、分かります。

嬉しい時は、おしりを振るんですよ^^シッポを振るのと同じ感じで、左右にフリフリします。すごく可愛いですよ。
後は、やっぱり目を見れば分かると思います。悲しい時は悲しげな目をします。嬉しい時はキラキラした目をしています。
満足する時に耳を後ろにそらせるというのは、そういえば家のコーギーも帰宅後はおしりを振りながら耳を後ろにやっているのでそうなのかもしれませんね?
    • good
    • 0

うちの犬(ミニピン)も尻尾ないですが、耳や目やスイッチのようなシッポがピクピク動きます。



犬好きなら彼らの熱烈アピールは見りゃわかりますよ。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~tenshimo/inu.html
    • good
    • 0

友人の家にコーギーがいますが、しっぽはないのですが、


しっぽあたりがプルプル動いてます。皮膚っていうか、肉っていうか・・・。
彼的にはしっぽを振っているつもり、なのかな・・?
    • good
    • 0

こんにちは。


おっしゃると通り我が家のミニチュアダックスも
うれしいと耳がたれます。
「もともとたれているのでは??」
と思われるでしょうが・・・たれるんですよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!