プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それはそれで、悲しいですがあきらめてはいるんです。
が、
最近特に、髪の質がキシキシと、悲しい限りです。
風が吹いても、なびくことすら、ありません。
サロンに行かなくても、自分でこの、
キシキシ感を、なくせるお手いれ方法は、ありますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

若白髪を染るなら、この先染め続ける期間が長いので、ふつうの(合成の)白髪染めを使うのはやめた方がいいと思います。

髪の毛は、一度傷むと、その部分を「健康な髪に戻す」ことはできません。トリートメント等は、表面にシリコン等の膜を作りきれいにみせるだけにすぎません。
しかも、髪の毛はまた伸びるからいいですけど、毛根を傷めたら髪が生えてこなくなってしまいます!
その点、ヘナでしたら、妊婦もokというほど、髪や毛根はもちろん体にも優しいので安心です。でも、黒に近い色に染まるのがなかなかないなーと思っていたら、雑誌「通販生活」で売っているのを見つけました。2色あるうちの、黒っぽい方。「ブラウン」だったと思います。HPに商品紹介が無いのが残念ですが、電話で問い合わせればすぐ分かると思います。金額は5000円。髪の長さと量にもよりますが私は10回近く使えました。まず同封のサンプルを使って気に入らなければ返品もできます。
白髪染めの髪の傷みに悩むうちの母にプレゼントしたら、次に会ったときすごくいい感じに染まっていました。

ご自分でお店等で探すのもいいと思いますが、くれぐれも、合成成分が入っていないことをご確認下さい。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5000円で10回も使用できて、体にも優しいのであれば、
即、実行です!!
ヘナッて、名は知ってたのですが、使用方法がてこずりそうで、敬遠してました。
丁寧に教えて頂いて、うれしかったです。

私もカラーリングで髪が傷んでいるので、いろいろ試しましたが、最近の一番のヒットは、<クエン酸リンス>です。

クエン酸は薬局とかマツキヨにも?かなりどこでも売っています。500gで1000円です。小さいサイズもあるので、少量のサイズから初めてもいいかもしれません。
クエン酸は粉末なので、できればシャンプーも石鹸シャンプーにして(シャンプーはそのままでも可)、その後に、
クエン酸小さじ1杯を洗面器1杯のお湯にいれます。少し混ぜて溶けたら、そのまま頭になじませて、最後に頭にかけます。これだけです!サラサラと、やわらかい髪になります。

クエン酸の量は人によるみたいなので、髪が短い場合はもう少し少なめにしてもいいかもしれません。クエン酸が多いからといっていいというものではないです。
でも基本はこさじ1にお湯洗面器1杯なので、たぶん大丈夫です。
クエン酸を使うのは頭皮,髪のPhを酸性に戻すためです。

やってみてください!本当は家にある酢でもできるそうですが、においがきついので、クエン酸がいいみたいです。
何かわからないことがあったら補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、うれしかったです。
クエン酸、侮れず・・・。
髪にも良かったんですね。
ただ、においはどうなんでしょう?
髪の香りって、結構、気にしてるんです。
いいものは、試さねば・・・。
心強いお答え、ありがとうございました。

こんにちは。

つい先日美容室に行ったのですが、
私も「白髪染めのせいでツヤがなくなっなって~」
と美容師さんに相談しました。

白髪用のオシャレ染めを使っていましたが、あれは傷むそうです、繰り返し使うとなおのこと。
ヘアマニュキアを薦められました。
マニュキアのほうがトリ-トメント効果があり艶やかになるそうです。

また、黒ゴマを食べると白髪が減るそうですよ。
イワシも良いそうです。
どうしてなのか、その美容師さんも説明は出来ませんでしたけど。
忘れないように「黒ゴマ、イワシ・・・」と唱えながら帰ってきました(笑)。
そして、この次からはヘアマニュキアにしようと思っています。
髪は女の命です、お互いキレイにしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
髪って、ホント、気を使いますよね。
私の場合、マニュキアは、白髪をあまり染めてくれないのです。
それだけ、多いのかなぁ・・・白髪・・・。
お答え、うれしかったです。

フリーアンドフリーのダメージエイドカラードヘア美容液私も使ってますが、いいですよ。

私自身、若白髪(若がつくのか・・・な?)なのですが、やはり、ヘアダイにより髪の毛はキシキシパサパサ・・・。最近これを使うようになり、キシキシ感が減りました。
いろいろヘアカラー用の美容液も販売されているようですので、ドラックストア等で見てみるのもいいと思います。
健闘を祈る!?

参考URL:http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …
    • 0
この回答へのお礼

商品、チェックしました!!
URLありがとうございました。
早速行ってきます。
目指すは、風になびく、髪!!
よぉーしっ!

「ヘナ」はどぉでしょう!

私もずっとヘアダイをやっていて、パキパキしていましたが、
ヘナにしてから指通りのいい髪になりました。
ただ、色があまり選べないのが残念ですがヘアダイで人形みたいな髪になるよりは良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘナの粉は、ストアでよく見かけます。
使用方法が、難しそうなので、敬遠してきましたが、
指通りを良くするため、チャレンジしてみようと思います。