プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃、少しだけピアノを習っていました。
「エリーゼのために」を弾けるようになり満足してやめたのですが、思い立って10数年ぶりにレッスンを再開し、ゆるゆると続けて1年半経ちます。

次の曲は、ドビュッシー/月の光が弾きたいと先生に伝えたところ、私にはまだ難しいのではないかと言われました。(特に中盤)

それならこの曲はもう少し先にとっておいて、別の曲にしようと思っています。
先生からは、フォーレ/シシリエンヌを勧められたのですが、どうも今弾いているチャイコフスキー/舟歌と出だしが似ている気がして…。

ゆったりとした美しい旋律の曲が好きです。
あまりマイナーなものよりどこかで聞いたことのあるクラシック曲で、みなさんのおすすめを教えていただければ嬉しいです。
注文が多くてすみません。よろしくお願いします。

ちなみに最近弾いた曲は、以下のような感じです。

ベートーベン/悲愴第2楽章
ショパン/ノクターン遺作
ショパン/ノクターンop9-2
ショパン/小犬のワルツ
ドビュッシー/アラベスク第1番
サティ/ジムノペディ
シューマン/トロイメライ

A 回答 (3件)

・亜麻色の髪の乙女



・アラベスク 1番 (ドビュッシー)

・平均律クラヴィーアハ長調

・moon river by Breakfast at Tiffany's (クラシックではないけど綺麗です)

・愛の挨拶

・愛の夢

・アヴェ・マリア (カッチーニ,グノー)

・月光 全楽章

・G線上のアリア

・ノクターン op9-2(ショパン)

難易度と知名度は分かりませんが
    • good
    • 1

◆バダルゼフスカ/乙女の祈り




◆フォーレ/シシリエンヌ
http://www.youtube.com/watch?v=xg1MuhPQDA4

◆ランゲ/花の歌
http://www.youtube.com/watch?v=XIoWbDA6txQ

◆ボッケリーニ メヌエット
http://www.youtube.com/watch?v=8FGKYjUwDlA

◆バッハ/G線上のアリア
http://www.youtube.com/watch?v=SWTjWTkJKeQ

◆マスネ/タイスの瞑想曲
http://www.youtube.com/watch?v=gXC2LlRb3wc

◆シューベルト/アヴェ・マリア
http://www.youtube.com/watch?v=mgezZq4XzrU

クラシックではありませんが美しい旋律ということで・・・
◆ビートルズ/イエスタデイ
http://www.youtube.com/watch?v=0JiAw1Lflx4

◆ビートルズ/レット・イット・ビー
http://www.youtube.com/watch?v=5OjPy-aVGno

ベタですが以上いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付きでたくさん曲をあげていただき、ありがとうございます。
「乙女の祈り」と「花の歌」は弾いたことがあります。華やかで弾きやすくて良い曲ですよね。
「メヌエット」可愛らしいですね。楽譜を探してみます。
ビートルズ、私も大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 13:35

それだけ弾けたら月の光ぐらい弾けるんじゃ・・・?


シューマン セレナーデ
ベートーベン 月光 ちょっと暗いですか
メンデルスゾーン 春の歌 全部装飾音符
バッハ G線上のアリア
サン・サーンス 白鳥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん曲をあげていただいて、ありがとうございます。
「G線上のアリア」のピアノ編曲ピースを持っていたことを思い出しました。
とてもきれいですよね。検討します。
「白鳥」の楽譜は見たことがないので、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!