アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、最新のデジタルテレビを買ったお宅でそのテレビを見せてもらったのですが、たまたま私が真正面からでなく、かなり斜めの位置からみたことにより全体的に画面が白っちゃけて見えました。真正面からならとてもきれいな色で見えるのですが・・・。とても不思議な気がして、改めて我が家のデジタルテレビ(丸2年程たちます)を斜めの位置から見たのですが、まったく色は変わらず、きれいな色をしています。
その後電気やさんへ行く機会があったので、各メーカーの映っているテレビを斜めから見てみたら、やはり白ちゃけて見えました。どうしてなのでしょうか。省エネ対策なのでしょうか。

A 回答 (3件)

たぶん、方式の違いだと思います。

 

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでした。
URLとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 17:45

「視野角」と呼ばれるものです。


特に液晶を利用した場合は、その表示の仕組み上どうしてもきれいに見える場所と見えない場所が出てきます。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/lcd/tech/s2_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ひとつ知識が増えました。

お礼日時:2010/03/31 17:51

それは液晶の表示方式の違いによるものです


液晶の表示方式 で検索してみてください いっぱいヒットします

↓はその1つです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%B2%E6%99%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/31 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!